ヴィーガンを貶める過激派ヴィーガンのヤバい実態! 凶暴な草食・反肉食人間列伝その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7

――愛する肉を守るため立ち上がる「やや日刊カルト新聞社」藤倉善郎が寄稿! 過激派ヴィーガンのやばい話を暴露シリーズ「凶暴な草食・反肉食人間列伝」その1(全4回)

(藤倉善郎の記事まとめはこちら)

イラスト=村田らむ

〈「動物にも権利があるから朝鮮人は焼肉屋をやめなければいけない」の何が問題なの? 朝鮮人が焼き肉以外の産業で生活できるようになれば良い。わざわざ動物を殺して金儲けをさせる必要はない〉

〈私は肉食者、動物虐待者を殺す事しか頭に無い〉

〈人殺しの犯人てほぼ肉食者やん。肉食者にはキレやすい精神異常者が多いからな〉

〈肉食者の吐く息って、ほんと屠殺場の臭いでめちゃめちゃ公害レベル〉

〈肉食者の治療費払ってるかと思うと、頭がクラクラしますよね。せめてベジ・ビーガンは別料金制で、減額してほしい〉

〈今までは菜食者が特別でキチガイ扱いされてたけど、これからは肉食者がそう見られる時代が来るかもな。 #来い〉

 ヴィーガンを自称する過激派ヴィーガンの人々がTwitterに投稿した暴言の数々だ。もはや差別やヘイトスピーチと呼んでいいレベルのものもある。

 もちろん、これらは「ヴィーガン」のごくごく一部による行為で、ヴィーガンという思想や生き方を代表するものではない。しかし過激な自称ヴィーガンや動物愛護活動家が、ネット上でヴィーガンのイメージを貶めていることは確か。こうした凶暴な「草食・反肉食」の実態を踏まえた上で、一般的なヴィーガンとの違いや、何が問題なのかを考えるべきなのではないか。


■繰り返される反ヴィーガン祭り

 今年6月30日、NPO法人アニマルライツセンターがTwitterで公開した「牛のひみつ」なる漫画が炎上した。作者はヴィーガンを自称するベジ漫画Natsumi氏。漫画は酪農の従業員が「邪魔だ」と牛を殴るなどの描写で、牛乳の不買を呼びかけるもの。酪農の現場で一般的とは思えない内容に、すぐにネット上で批判が殺到。「ゴッ」という効果音つきで牛を殴る漫画の主人公が「邪魔だゴッ太郎」と命名され、Twitterでクソコラグランプリが盛り上がった。

アニマルライツセンターツイッターより引用


 今年のゴールデン・ウィークには、東京・台場で開かれた「肉フェス」会場周辺で「ヴィーガン」が畜産現場の「残酷写真」を並べ家族連れをドン引きさせた件がネット上で批判を浴びた。アニマルライツセンターが6月に東京渋谷で全屠殺場の閉鎖を求める「動物はごはんじゃないデモ行進」を敢行した際には、対抗して肉を食べながらデモと並走する「動物はおかずだ食い歩き祭り」がネット上で呼びかけれ、渋谷で20~30人程度が実際に肉を歩き食いする騒ぎに発展した(私自身が企画した張本人だが、ここまで大事になるとは予想外だった)。

 ほんの数カ月の間だけでもネット上で頻発している「反ヴィーガン祭り」。しかし騒ぎの発端になっているのは常に「アニマルライツ系」(動物の権利等を主張して肉食や畜産に抗議する人々)だ。彼ら自身が「ヴィーガン」を自称していることからヴィーガンが批判されるが、一方でヴィーガン側からは「一般的なヴィーガンと動物愛護過激派は違う」といった反論もある。具体例に基づいて、その実情を見てみたい。

コメント

7:匿名 2019年7月28日 08:46 | 返信

白人の行動はとかく過激にはなるけど、物事を変える意思表示として、1選を越えていない限りは、一つの手法かとは思えなくもない所。
(殺人や暴行には至っていないから。)
そのぐらいしないと「分からせ(気付かせ)られない」という事だから。
テロリストの格好は良くないけど。

「偽善」というのは、嘘であったり、別の事が目的(やはり本題については嘘で、表面だけ利用している)である場合の事を言う。
本当にビーガンで、本心からなら何も‘偽善’とはならない。

前の5の方のご意見。
内容はご最もですが、「そんたく 忖度」は良い言葉ではないですよ‥(苦)

自分の意思が無い意見はまとまりが無く、無関係な対象への誹謗に変化している。
世界中でまだ肉食が在るのに、朝鮮人が何で出てくるのか?

6:匿名 2019年7月19日 14:33 | 返信

「「動物愛誤」などという言葉で生温かくヲチされてきた一群の系譜にあたる。」
内容はいいけど
文章がいちいちキモいな。

5:匿名 2019年7月19日 11:38 | 返信

でも世界各国で動物愛護法の厳罰化が進んでるし、日本でもついこの間に満場一致で可決されたよね
体制側は彼らヴィーガンに忖度してるというわけだ
ヴィーガンを馬鹿にしてる無力な大衆は彼らこそが金と権力を持っている側だと、そろそろ認識してもいいんじゃないかな?
あとヴィーガンの中枢は「飼料作物を人間に回したほうがより多く賄える」「牛の発するメタンガスが環境を破壊する」などの合理的理由によって推進してるように感じるね
感情論で動いてるのは末端だけなんじゃない?

感情論といえば、カワイイ動物画像を見て「癒される~」とか言ってる人々が彼らのパワーソースになってるのは明らかだよね

4:トランプ大統領 2019年7月19日 02:20 | 返信

>> 2

あれは、厳密にいうと宗教だから仕方ない。
金髪碧眼のナチスと同じ種類の人間で、漫画で言うとサイヤ人。
家畜が臭くて汚いので飼うのを止めてしまった潔癖症の日本人を物真似しているので
菜食主義であるし宇宙人の私の影響で活発になったのだと思う。
彼らは悪のAI宇宙人に操られているので
創価学会と同じくキチガイなので殺さない限り止まらない。
分類的に極右勢力になるが、嘘を吐いて肉を喰っていたり、従わない人を殺し始めたり過激すぎるのはチョンの勢力になったと思った方が良い。
ただし人肉食いや肉食を強制してくるような権利を脅かす存在を殺すのは問題ない。
それより、野菜の栄養価を上げたり、大豆イソフラボンが気になるので、除去した大豆を作るか、他のたんぱく質が豊富な野菜か穀類を作って販売した方があるべき姿の様な気がする。
私としては野菜の力で世界征服と行きたいところだ。

3:匿名 2019年7月18日 19:28 | 返信

偏り方がネコヲタとなにか通ずるものをかんじる

2:匿名 2019年7月18日 18:17 | 返信

いいね👍️が押せるものなら軽く100個は押したい記事。
あのヴィーガン特有の攻撃性はいったいなんなんだろうといつも思います。(※もちろん攻撃的でないマシもしくはマトモなヴィーガンもいるのでその人たちはもちろん含まない)
どっちが肉食なのかわからないほどの攻撃的でゾッとします。
この人たちは“偽善”という言葉を知らないらしい。
捕鯨をする人たちを攻撃してる人たちもまた同じ匂いがするね。


食は大きく分けて、草食系(ヴィーガン、ベジタリアン、マクロビ等)と肉食(糖質制限、原始人食、MEC食等)にわかれますが、
どちらかがマトモでどちらかがおかしいというよりはどっちもどっちだと気がつくことが大事です。
“どっちも食べた方が健康に決まっています”
そもそもアイヌのような先住民は肉だけでなく“なんでも”食べていたんですよ?
人間は草食でも肉食でもなく“雑食”です!
それぐらいは勉強してください!

1:匿名 2019年7月18日 16:20 | 返信

過激派ヴィーガンって言葉が人殺して人肉食ってそうな響きがするイメージ

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。