日韓問題が海外に飛び火!マレーシアで「旭日旗」カーを乗り回すカップル登場!
日韓問題が海外に飛び火!マレーシアで「旭日旗」カーを乗り回すカップル登場!謎の反韓・嫌韓で…突撃取材!
日韓の政治対立が止まらない。1945年まで日本が朝鮮半島を統治していた時代においての賠償問題は、どんな決着をつけても韓国側に何かと政治利用されるため、これに煽られる国民も少なくない 。実際にはソウル市内へ行けば、若者をはじめとする日本文化への人気から、反日よりも親日の空気を感じることの方が多いのだが、 ネットニュースでアクセスを集めるのは対立の話の方であり、これには日本側も政治家や文化人が人気取りのためeに過剰に嫌韓を扇動するようになった。そのため特にネット上で両国民の嫌悪が広がっている印象だ。
ただ、こうした隣国同士の政治対立は特例ではなく世界中にあるため、日本人が思うほど海外から関心を集める話でもない。米英やロシア、インド、中東、アジアの人々と話してみても、慰安婦問題の日韓合意が破棄されたことや徴用工訴訟、レーダー照射など、どれもよく知らない外国の方の方が多い。日本が輸出手続きで優遇する「ホワイト国」から韓国を除外する話も、海外の人にとっては“アジアで貿易戦争がある”程度の認識で、よほど日韓のニュースを追っている人でもないと詳しくはない。韓国を同じ「KOREA」 表記の北朝鮮と勘違いする人もいる。
ただ、大の親日国であるマレーシアでは、日本語を学ぶ若者も多く、「日本は良い国だけど、韓国や北朝鮮は良くない」 と日本に肩入れする人もいる。その表れか、なんと韓国で忌み嫌われる「旭日旗」をこれ見よがしに掲げる人も出てきたのだ。日韓対立の激化がついに海外の人々に飛び火したともいえる。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊深夜のパチンコ屋にうつむきながら入っていく謎の男達と不思議な警察官【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.09.18 20:00心霊日韓問題が海外に飛び火!マレーシアで「旭日旗」カーを乗り回すカップル登場!謎の反韓・嫌韓で…突撃取材!のページです。マレーシア、旭日旗、日韓問題などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで