【緊急速報】米科学者、ついに大地震の予知方法発見に近づく! 小さな地震が大地震の前に多発すると実証…地震予知のブレークスルー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 大地震の予測は人類の悲願であるが、その実現にまた一歩近づいたかもしれない。米ロスアラモス国立研究所の地震研究者たちは、ごく小さな地震が大きな地震の前に多発していることを実証し、予測精度の向上にも自信を見せている。米「Los Angeles Times」(8月20日付)ほかが報じた。

Scientists finally know how big earthquakes start: With many smaller ones (Los Angeles Times)

画像は「LA Times」より引用

「地震学における最大の問題の一つは、どのように地震が始まるかです」

 そう話すのは米ロスアラモス国立研究所の地震学者ダニエル・トラグマン氏である。トラグマン氏のチームは2008〜2017年に米南カリフォルニアで起きたマグニチュード4以上の地震について、本震の前に起こる前震活動を調査した。すると、中〜大規模な地震の72%で、数日〜数週間にわたって小さな地震が多発していたことが明らかになった。

 研究にはマグニチュード0以下のごく小さな地震も検出できる、従来より高性能の地震計が使われた。そのおかげで、これまで見つけることができなかった多くの前震活動を発見できたのだという。

関連キーワード

コメント

2:匿名 2019年8月22日 04:04 | 返信

きめー奴いるし頭湧いてそうで草

1:トランプ大統領 2019年8月22日 00:52 | 返信

東日本大震災のように核兵器を使われたら、どうしようもないし
地震起こしているチョンを始末しないと突然地震が起きる。
白髭の能力のように意図的に起こしている。能力を奪った黒髭は俺のキャラだと思われるが俺は使えないし、チョンを怒らせると地震が起きる。
地震を予知というか被害を受けないようにするには俺の言う通りにしてチョンを始末するしかない。地震を起こせるのは奴しかいないんだ!

コメントする

画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。