身長2m以上の白いドレスの巨大女が佇む、本当にあった怖い話 ー 『でる家』川奈まり子の実話怪談!

「このうち、家鳴りが多くない? あちこちギィギィいってるよね」

「まあ、古いからね。築60年ぐらいになるんじゃないかな」

「へえ。凄いね。言われてみれば、昭和レトロって雰囲気。素敵だね」

 夏、聡さんには彼女が出来た。

 そこで家に連れてきたわけだが、いつにも増して家中が鳴り騒ぐ。

 ――今日ぐらいは静かにしてくれよ。頼みますよ。

 聡さんは心の中で家にいるであろうオバケたちに懇願した。が、家鳴りは続いた。気のせいではなく、いつもより喧しい。

「お仏壇に挨拶してもらいたいんだけど、いいかな?」

「もちろんいいけど、信心深いのね。私そういうの嫌いじゃないわ」

 仏壇に向かって彼女と並んで手を合わせた。聡さんは胸のうちで「家鳴りが鎮まりますように。変なことが起きませんように」と真剣に祈った。

身長2m以上の白いドレスの巨大女が佇む、本当にあった怖い話 ー 『でる家』川奈まり子の実話怪談!の画像4
画像は「Getty Images」より引用

 祈り終わると、彼女がぐるりと辺りを見渡して、家のことをまた褒めた。

「本当に素敵! 広々してて、開放的で!」

 開放的な雰囲気になったのは、聡さんが居間と仏間を仕切っていた引き戸を取り外したためだ。居間は洋室、仏間は和室だから違和感があるが、お陰で空間が広がった。

 聡さんと彼女は居間に移動しておしゃべりに興じた。その後、彼女が見たい番組があると言ってテレビを観はじめたので、聡さんは昼食の準備をするために台所に行った。昼食と言っても、ごく簡単なものだ。すぐに料理が出来あがり、聡さんはそれをトレイに載せて、居間へ運んだ。

 居間の戸口に立ったとき、仏間の方がやけに暗く感じた。

 仏間には掃き出し窓があり、本来、居間より採光がよくて明るいのだ。

 奇妙だなと思いつつ、居間の中へ足を踏み入れた。

 そして、ギョッと目を見張った。

「わあ、ゴハン作ってくれてたの! ありがとう! トイレかと思ってた!」

 何も知らない……気がついていない彼女の後ろに、部屋の境目を塞ぐようにして巨大なものが仁王立ちしている。

 彼女は仏間に背を向けて置いたソファに座っていた。その真後ろに、異常に身長が高くて横幅も広い、白いドレスを着た女がいる。

 顔が仏間の鴨居に隠れて見えないほどの背丈。身長2メートル、体重は……200キロ以上あっても不思議ではない。

 関取のような体格に、エレガントな純白のドレス。これだけでも破壊力のある外見だが、さらに、艶のあるカールした髪がキラキラと波打ちながら膝まで届いていた。

 そんなものが、彼女の後ろに。

「どしたの? 鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔してるよ? こっちに何かあるの?」

 彼女は体をひねって自分の後ろを振り返った。すぐそこに奇怪なものが佇んでいるわけだが。

「べつに、なんにもいないじゃん。私がそのトレイ、ここのテーブルに運ぼうか?」

「ううん。やっぱり台所の方で食べよう。ダイニングなら調味料も取りやすいし、仏壇が見えるところで食事するのって、やっぱり何となく、ね?」

「ふうん。本当に信心深いのねぇ……。まあ、思ってたよりつまらない番組だったから、ここじゃなくてもいいけど!」

 彼女には、巨大な女のことを話せなかった。

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

身長2m以上の白いドレスの巨大女が佇む、本当にあった怖い話 ー 『でる家』川奈まり子の実話怪談!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル