【警告】「人類は人肉を食べる準備をせよ」学者が本気提言!
「人類は人肉を食べる準備をせよ」学者が本気提言! 人肉食タブーは「保守的」だと批判!
スウェーデンのストックホルムで9月3~4日に開催された「Gastro Summit」は、世界の食糧問題について語り合う場であり、最新の食品化学や健康のほか、気候変動によって起こりうる食糧危機も重要なテーマの一つである。イベント中、「人間の肉を食べることを想像できますか?」という刺激的なタイトルの講演会が行われ、ネット上で静かな話題を呼んでいる。なんと、気候変動への対策として「人肉を食べる」ことが提案されたというのである。

■人肉食へのタブーは“保守的”
気候変動により食糧危機が訪れたら、人類は人肉を食べるべきだ――そんな講演会を行ったのは同国ストックホルム商科大学の経済学者マグナス・ソダーランド氏である。ソダ―ランド氏は聴衆が持つ人肉食へのタブーを「保守的」だと挑発し、食糧不足になった場合は人肉をはじめ、ペットや昆虫など、これまでタブーとされてきたものや食べるには嫌悪感が強いものを食用にせざるを得なくなると指摘したのである。
言うまでもなく、ソダ―ランド氏の指摘は気候変動がそのような危機を呼び起こしかねないというある種の警告である。ただし歴史的に見れば、食料が不足してやむを得ず人肉を食べたという例には枚挙にいとまがない。人肉食は食糧危機において選択肢の一つであることは間違いなく、人類の未来にも起こりうる悲劇であることも確かだ。
関連記事
- 人気連載
「不倫しやすい人」の手相をLove Me Doが大暴露! 上手くヤリ抜ける“浮気の達人”線も… 深みにハマる前に要チェック!
【手相】不倫に巻き込まれやすい手相 今回は、ラブちゃん...
- 人気連載
コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説! 差別、偏見、魔女狩り、天皇、シャーロックホームズ…!
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
「人類は人肉を食べる準備をせよ」学者が本気提言! 人肉食タブーは「保守的」だと批判!のページです。人肉、スウェーデン、人肉食、ガストロサミットなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 全世界400超のジェットコースターに乗った男が「最恐に絶叫したマシン」
- 超海外
- 座敷牢に5年間監禁されていた女性が発見される!
- 超科学
- コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説!
- 超異次元
- 「不倫しやすい人」の手相をLove Me Doが大暴露
- 芸能
- JKを中心に圧倒的人気を誇った元モデルXが完全にジャンキー
- 超刺激
- 金をせびる浮気男を女子大生が惨殺!! 冷静すぎて異様
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!