大分県波当津に12mの巨大海洋UMA「ハッシー」出現! 「クジラやイルカではない」「巨大クチバシと歯」関係者に直撃!

関連キーワード:

,

,

――ハッシーは動いていたのですか?
神路祇さん
 ええ、船の下をくぐって海中に潜っていったそうです。その時に船がかなり揺れたらしく、Hさんは恐くなってすぐに港に引き返したんです。海が好きな人なのですが、それからしばらくは船に乗ることすらできませんでした。相当の恐怖だったのだと思います。
 それと、ハッシーは縦の動きをしていたと言います。魚でしたら横の動きになるので、少なくとも魚類ではないでしょう。ヒレのようなものも見えたそうです。

――では、ハッシーを目撃したのは1度だけなのでしょうか?
神路祇さん
 そうですね。Hさんも今では船に乗れるようになって、私が同乗することもありますが、それらしきものは見てないです。次からはすぐに写真を撮影できるように、Hさんはガラケーからスマホに変えました。2回目の目撃があれば良いのですが。

大分県波当津に12mの巨大海洋UMA「ハッシー」出現! 「クジラやイルカではない」「巨大クチバシと歯」関係者に直撃!の画像3
目撃者が描いたハッシーの絵。( 波当津美術館提供 )

――神路祇さんはハッシーをどう思いますか?
神路祇さん
 Hさんは確かに得体の知れない何かを見たのだろうと思います。私はこういったものに懐疑的な人間ですが、Hさんは嘘をつくような人ではないし、高齢ですが認知能力に問題もないので、彼の話は信じています。

――ありがとうございました。

 話を聞く限り、波当津の海に謎の巨大水生生物がいる可能性は高いように感じた。Hさんのスマホが活躍する日を心待ちにしたい。

 気になる読者は記事内で紹介した絵が展示されている「波当津美術館」を訪れてみてはいかがだろうか? 神路祇さんによると、運が良ければ目撃者のHさんから直接話を聞くこともできるそうだ。

 

波当津美術館

住所:〒876-2407大分県佐伯市蒲江大字波当津浦928番地

電話:080-1538-6476

休館日:月曜日(都合により、休館日を変更することがあります。)

開館時間:10:00~16:30

入館料:無料

波当津美術館ホームページ 

波当津美術館フェイスブック

編集部

人気連載
関西の「クセが強い」神社6選がやばい! 猫の乳首、キラキラ神社、歯の神様…村田らむが選出!

関西の「クセが強い」神社6選がやばい! 猫の乳首、キラキラ神社、歯の神様…村田らむが選出!

御朱印を集めるために全国の神社を回っている人は多い。ただ有名...

人気連載
あなたのストレスの“本当の原因”がわかる4択占い! プライド、理想、責任感… 見落としていた闇をLove Me Doがズバリ指摘!

あなたのストレスの“本当の原因”がわかる4択占い! プライド、理想、責任感… 見落としていた闇をLove Me Doがズバリ指摘!

■自分の中の“ストレス源” 「知らない女性が写っている、...

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ