WiFiアレルギー老女の悲惨な日常…5GやWiFi6に怯える日々! 電磁波過敏症の苦しい生活内容とは!?
そんな彼女が今最も恐れているのが「5G」である。超高速で大容量の次世代移動通信システムである5Gは、世界各地で競うように導入が進んでおり、日本でも2020年にはサービス開始が予定されている。しかし一方で、その危険性が危惧されていることはトカナでも折に触れてお伝えしてきた(詳しくはこちらの記事)。既存のWiFiでも悪影響を受けてしまうロジーさんにとって、5Gの導入は恐怖でしかない。
「もし5Gが導入されたら、私はどうなってしまうかわかりません。本当に恐ろしい問題です」(ロジーさん)
現在ロジーさんは、故郷トットネスで自分と同じく電磁波による体調不良に苦しめられている人々を集めて勉強会を開き、地元自治体に5G導入をやめるよう働きかけている。
「科学者によれば、世界中の人々のうち4%ほどが電磁波過敏症だということですが、それはおそらく過小評価です。現在、多くの人々が気分の悪さを感じ、消耗し、ストレスを感じています。私から言わせると、その一部は電磁波によるものです」(ロジーさん)
ロジーさんの運動は実を結びつつあり、別荘があるスペインの町では、市長が彼女の意見に賛同してくれたそうだ。
5Gの導入によってモバイル通信はさらに便利になると言われているが、その裏にはロジーさんのように苦しむ人々がいることを忘れてはならない。また近いうちに、WiFiの規格もアップグレードされて「WiFi6」が認証される予定だ。5GにしろWiFi6にしろ、その利便性の裏にある危険性については何かと無視されがちであるが、我々はそれを決して見過ごしてはならない。
参考:「The Sun」「New York Post」ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊WiFiアレルギー老女の悲惨な日常…5GやWiFi6に怯える日々! 電磁波過敏症の苦しい生活内容とは!?のページです。イギリス、スペイン、電磁波過敏症、5G、WiFi、WiFiアレルギーなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで