韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…

 最も刺激的なのは拷問コーナーだが、それ以外にもなかなか情動的な展示物はあった。

 韓国の森の中にいる日本兵を、韓国の民間兵が掃討する様子を描いた展示物は、建物一つを森にする規模の大きいものだった。

 日本兵は撃たれて倒れ、韓国兵は太極旗をかかげ勝利を祝っていた。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像20

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像21

 また日本兵に埋められた少女の展示では、死体がリアルに作られていた。死体の上にアクリル版を敷いて、真上から見ることができる。まるで銀河鉄道999の冥王星で、氷の下に並ぶ数多の死体を見る感じである。例えがジジイくさくて申し訳ない。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像22

 死体の上を子供たちがキャーキャー言いながら走っている。どうにも死体の上を歩くのは、ちょっと不謹慎な気がしてしまった。

 韓国の学生たちが暴動を起こして自由を勝ち取ったという展示や、日本兵を韓国のゲリラ兵が倒した、日本人が壇上で発表している所に勇気ある人が爆弾を投げこんで中止させたなどの展示が続いた。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像23

 後半戦は、平和をテーマにした抽象的な展示が続いたが、正直あんまりおもしろくない。韓国人の見学者にとってもあまり楽しくないらしく、後半はあまり賑わっていなかった。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像24

 そしてお土産屋さんに行ってみた(お土産屋はパビリオンの最後にあるわけではなく、途中にあった)。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像25

 反日グッズを大量に売ってたらゲットだぜ!! と思っていたが、さほど売っていなくて少々ガッカリした。

 ドラえもんのおもちゃを売っていたが、この反日の施設内で日本産のおもちゃを販売するんだと少々驚いた。
 
 反日グッズをがんばって探すと、安重根のグッズを販売していた。安重根は日本の初代総理大臣、伊藤博文を暗殺した男で、韓国では英雄である。過去には、安重根が現代に蘇り安倍晋三を殺害する、という小説も販売されたこともあった。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像26

 帽子の後ろに『大韓国人 安重根』と書かれたキャップを買ってみた。

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…の画像27

 安重根は誓いとして『左手』の薬指を切断した。写真でも左手を誇るように見せている。キャップにも手形が刺繍されていた(手形だから左右反転している)。

 いつか韓国嫌いの人に気づかれて後頭部をどつかれるのではないか? と思いながら、愛用している。

 日本ではなかなか見られない、感情的な展示物がたくさん見られるパビリオンだった。ちなみに独立記念館に限らず、反日パビリオンを日本人である僕が見学していても、嫌な思いをしたことは特になかった。

 韓国の反日のテンションを味わいたいという人は、足を運んでみても良いのではないだろうか?

文=村田らむ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

韓国最大の反日施設『独立記念館』に村田らむが潜入!閲覧注意レベルの怖い日本人、拷問股裂き、慰安婦再現模型も…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人