「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?

 NASAのスペースシャトルから撮影された画像の中に、未知の物体を写したものがあると発覚した。しかも、今回は一度に3枚もの画像が見つかったという。英「Express」(12月3日付)が報じた。

UFO sighting: Conspiracy fears after NASA Space Shuttle photos reveal 3 ‘unknown objects’ (Express)

「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?の画像1
画像は「Express」より引用

「NASAが『UNKNOWN(未知)』と分類した3つの異なる物体を見つけました」

 そう述べるのはトカナでもおなじみの世界的UFO研究家スコット・ウェアリング氏である。ウェアリング氏は自身が主催するウェブサイト「ET Database」とYouTubeチャンネルで、この驚くべき発見を明らかにした。画像はNASAがスペースシャトルミッション「STS032」と「STS61B」で撮影されたもので、NASAの公式サイトから確認することができる。このうち、ウェアリング氏が“発見”したのは3枚の画像である。

 まず1枚目は、1990年1月に撮影された画像「STS032-77-17」である。宙に浮かぶ正方形の物体が写っており、その表面には白い格子模様のようなものが確認できる。また下部にはアームのようなものが設置されているように思われる。

「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?の画像2
画像は「NASA」より引用

 2枚目と3枚目はいずれも1985年11月に撮影された画像である。画像「STS61B-33-5」には、暗い宇宙空間に白く細長い物体が浮かんでいる様子が写っている。そして、画像「STS61B-44-62」には、地球を背景にして、まるでキノコのような形をした黒い物体が飛んでいる様子がはっきりと写り込んでいる。

「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?の画像3
画像は「NASA」より引用
「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?の画像4
画像は「NASA」より引用

 これらの画像は時速2万8千キロで飛んでいるスペースシャトルから撮影されたものであり、同じ程度の速度で宇宙を飛んでいる物体を捉えた画像であるとウェアリング氏は主張している。1枚目の画像はソーラーパネル、3枚目はネジではないかとの声も寄せられているが、ウェアリング氏は「馬鹿げている」とそれらの疑問を一蹴しており、いずれもUFOの可能性が高いとしている。

「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?の画像5
画像は「ET Database」より引用

 気になるのは2枚目の細長い物体である。今年、米国を中心として各地でヘビのようなUFOが目撃されており、その姿は今回の画像とよく似ているのだ。もしこれもヘビ型UFOだとするなら、1985年からすでに地球の近くまでやって来ていたということになるが……。この画像は多発しているヘビ型UFO目撃の謎を解く鍵となる……かもしれない。

参考:「Express」「ET Database」「NASA」ほか

編集部

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信
Twitter:@DailyTocana
Instagram:tocanagram
Facebook:tocana.web

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

9月20~26日「シルバーウィーク中のアナタを襲う悲劇」がわかる緊迫の4択占い!! Love Me Doが回避法も伝授!

■2021年9月20日~26日「今週の不幸を回避し、運命...

人気連載
あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

あなたの「変態レベル」が本気で当たる4択占い!! 周囲からの評価もガチ判明、Love Me Doは全部お見通し!

■あなたの“アブノーマル度” 「ある古代遺跡で、謎のメッ...

人気連載
宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

宇宙最強のエネルギー「時空転換メモリー」が入った小判!? アカシックレコードに到達も…最強波動商品3つ!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

「3つの未知の物体」NASAのスペースシャトルで撮影される!まじのキノコが宇宙を漂っている!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル