本当にあった「別れた男」のゾッとするほど怖い話! 執念、霊、とぐろを巻く蛇…川奈まり子の実話怪談「再会」

本当にあった「別れた男」のゾッとするほど怖い話! 執念、霊、とぐろを巻く蛇…川奈まり子の実話怪談「再会」の画像5
画像は「Getty Images」より引用

 健朗の死について両親が知ったのは、結婚式の後のことだったという。

 つまり震災の翌年だ。

 3.11のとき、健朗は海から遠い県中の郡山を離れて、いわき市の沿岸部にいた。3月初旬から親戚の家に居候しており、地震の後になぜか一人で外に出て、津波に呑まれたようだ。郡山の両親が現地に行って探したが、健朗は見つからず、多くの行方不明者のうちの1人になった。

 彼の遺体と死因が確認されたのは、震災からだいぶ経った頃だという。

 遺体の損傷は激しかったが、傷の大半は死後についたもので、溺死したことは明らかだとされたそうだ。

「おまえたちの結婚式が済んで、こっちに戻ってきて2、3日したとき、突然、健朗くんのおかあさんから電話をいただいて、経緯を知ったんだ。……淡々としておられたよ。魂が抜けてしまったようでもあって、お気の毒だった」

「どうして今まで黙っていたの?」

「ハネムーンに水を差してしまうからね……。おかあさんと相談して、満奈美ひとりと会う機会に伝えることにしたんだが、おまえはすぐに子どもを授かっただろう? 妊娠中には話しづらかった。赤ん坊を懸命に育てている最中も言いづらかった。その後はいつも家族と一緒で、満奈美だけになる時間なんてなかったじゃないか? そのうち、おかあさんが、満奈美から訊かれないかぎり、健朗くんのことは話さなくてもいいんじゃないかと言いだした」

「……そう。わかった。あの人は津波で死んだのね」

 だからあんな恰好で夢に出てきたのか、と、合点がいった。

 震災後に見た悪夢に現れた健朗。濡れそぼち、髪からも服からも水を滴らせ、ブヨブヨの死体になって、この家にやってきた、あの姿。

「あっ!」

 急に怖ろしいことを思い出して、叫んでしまった。

「何? どうした?」

「健朗が来ちゃう! さっき、あとで会いに行くよって言ってたんだから!」

 その途端、玄関の方から大きな物音が……。

 扉が乱暴に戸袋に叩きつけられる音だ。

 悲鳴を抑えられなかった。と、同時に、子どもが泣きながら部屋に駆けこんできた。

「オバケがいるよ!」

 すぐに夫が玄関を見にいった。彼に「ここに居て」と言われたから、子どもを抱きしめて、なんとかして不安を抑えようと努めた。

「ママがついてるし、おじいちゃんもパパも一緒にいるから、大丈夫よ」

 しかし、間もなく戻ってきた夫の怯え切った顔を見ると、何か悪いことが起きたのだと察するよりほかなかった。

「玄関の三和土が水浸しに……」

 全部聞く前に、頭の芯が昏くなって倒れてしまった――

関連キーワード:, , , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

本当にあった「別れた男」のゾッとするほど怖い話! 執念、霊、とぐろを巻く蛇…川奈まり子の実話怪談「再会」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人