「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!
まずは石のエリアから見学することにした。
入ってすぐに、パリの凱旋門に出迎えられた。実物大のサイズだ。彫像のレリーフも丁寧に作り込まれている。かなり本物に近い出来栄えだ。ただ本物と違う点は近くにパリにはない彫像が設置してある点だ。
イースター島のモアイ像、メキシコの太陽神の頭像、大量の小便小僧像、シンガポールのマーライオン像……などなど様々像が設置してある。
ちなみにバスを降りて以来ここまで、従業員以外未だに誰とも会っていない。なんだか、夢の中を歩いているような変な気持ちになった。
テクテクと進んでいくと、大きめの建物が現れた。中に入ってみてギョッとする。約1000体の兵馬俑が所狭しとズラリ並んでいるのだ。中国の秦始皇が作らせたという兵馬俑は写真でしか見たことがないが、まさしくそのままの雰囲気だった。目隠しされて連れてこられて、ここは本物の兵馬俑です、と言われたらまず気付かないと思う。本物の兵馬俑と同じく、制作には膨大な時間がかけられているだろう。
石で作られた文化遺産ならばなんでも再現するのがポリシーのようだ。実物よりはだいぶん小さいがピラミッド&スフィンクスのセットもあった。ピラミッドの中には金色のファラオが収められていた。
秀吉に焼き討ちされてなくなってしまった鶏足寺、ミクロネシアのヤップ島の巨大な石貨も置かれていた。
剣を振り上げる巨大な埴輪、高さ25メートルにもなる磨崖仏など見どころはたくさんある。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!のページです。兵庫県、村田らむ、観光地、太陽公園などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで