「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!

 白鳥城とはロマンチックな名前だが、ドイツにあるノイシュバンシュタイン城を3分の2のスケールで再現しているそうだ。

 白鳥城は高台にあり、そこまではモノレールで上っていく。

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像21

 城は本当に立派で、気圧された。

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像22

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像23

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像24

 石エリアでは誰とも会わなかったが、城エリアには何人かお客さんがいた。カップルがキャッキャしながら歩いていく。

 たしかに、恋人どうしでこの施設に来るのはテンションが上がるだろう。

 また、あとから知ったのだが、コスプレイヤーにも人気があるそうだ。リアルな城とともに写るのは楽しいだろう。

 ちなみに公式のホームページから予約ができる。太陽公園がわもコスプレについては乗り気なので、興味のある人はぜひ。もちろんマナーは守ろうね。

 こんな大掛かりな施設なのだから、内部にはどんな展示やイベントがあるのだろう? とワクワクしながら中に入る。

 長い長い廊下を歩いた先に貼ってあったポスターには『3Dアートミュージアム』と書いてあった。

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像25

「え? 3Dアート?」

 ちょっと拍子抜けしてしまった。

 それから先には、角度によっては立体的に見えるトリックアートが並んでいた。

 名画の一部になったり、深い深い井戸の上に敷かれた板の上を歩いたり、恐竜にパクンと食べられた写真を撮ることができる。

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像26

 カップルは喜んで写真を撮っていた。

 ただ僕は僕は一人で来園しているので誰にも撮ってもらえない。

 しかしわざわざこんな壮大な城に入ってあるのは3Dアートだけってことはあるまいと思い散策する。そして出てきたのはマネキンが世界各国の民族衣装を身にまとっているコーナーだった。ドイツの伝統的なオモチャが展示してあるコーナーもあった。……正直大したことなかった。

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!の画像27

 城は中に入るより、外から見るもが良いのだな〜と思った。小学校の時、母とSLに乗った時の感想と一緒である。

 とは言えもちろん、太陽公園全体では十分な満足感があった。

 夏に行く人は帽子をかぶったり、飲料水をたっぷり持ったりして、熱中症対策をしっかりしてから行こう!!

参考:「太陽公園公式サイト

関連キーワード:, , ,

文・写真=村田らむ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

「入ると変な気持ちになる…」日本屈指の奇妙なテーマパーク「太陽公園」に村田らむが潜入!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル