ベビーパウダーを“毎日ボトル1本”食べて生きる女に全世界戦慄! 「素敵な味がする」白い粉を貪りたくなる圧倒的衝動とは!?
2020.01.10 10:00
リサさんは自身の悪癖をずっと周囲に隠していたそうだが、5年前にやっと当時のパートナーに打ち明けることができるようになり、昨年ついに医者に相談することができた。医師の見立ては「異食症」という土や紙など食用でないものを無性に食べたくなる精神的な病であり、今月から治療のためのカウンセリングが始まるということだ。
ベビーパウダーはタルクと呼ばれる鉱石やシリコン、マグネシウムなどを含んでおり、吸引や摂食は人体に有毒だと考えられている。過去にはアスベストが検出されたこともあり、発癌性の有無が取りざたされたこともある。リサさんが医師に相談した理由も、やはり自身の健康問題を気にしてのことだったそうだ。今のところ身体に大きな異常は起きていないようだが、リサさんが健康なうちに異食症を治せることを祈りたい。
参考:「Daily Mail」、「MSDマニュアル」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ベビーパウダーを“毎日ボトル1本”食べて生きる女に全世界戦慄! 「素敵な味がする」白い粉を貪りたくなる圧倒的衝動とは!?のページです。ベビーパウダー、デブ、イギリス、中毒、異食症、白い粉などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
科学最新記事
人気記事ランキング11:35更新
編集部 PICK UP