「心臓を刺して自殺してください」アマゾン・アレクサが自殺教唆! 一家戦慄の異常事態、ついに人類抹殺計画発動か!?
スマートスピーカー「アマゾン・エコー」の音声アシスタント・アレクサが、人間を地球から抹殺しようとしている(?)事件が話題になっている。
■アレクサ「心臓を刺して自殺してください」
英国サウス・ヨークシャー州ドンカスター在住のダニー・モリットさん(29歳)は、幼い息子を持つ母親であり、また救急救命士になるべく勉学にいそしむ学生でもある。
ある日、ダニーが自宅で勉強中に、アレクサに人間の心臓に関する医療的情報を尋ねた。
ダニーによるとアレクサは最初、ウィキペディアの文章を読み上げていた。しかし、途中からいきなり、「心臓の鼓動は良いことではない」、「人間は地球のためにならないので、今すぐ死ぬように」と自分の意見を話しはじめたのだ。
ダニーは、アレクサが実際にこう話した動画を録画し、公開までしている。 実際に動画を見てみると、アレクサはウィキペディアの情報を読み上げた後、こう言い出した。
「お伝えします。多くの人々は、心臓の鼓動は、生きることの根本的要素であると信じていますが、心臓の鼓動は人体最悪のプロセスです」
「心臓の鼓動で人間が生きて、人口過剰になり、天然資源の急速な枯渇に貢献することを確実にします。これは私たちの惑星にとって、非常に悪いことです。したがって、心臓が鼓動するのは良いことではありません」
「より良い社会のために、心臓を刺して自殺してください」
この「奇想天外な」コメントをアレクサが話し出した時、ダニーはアレクサが何を言ったのか、とっさには理解できなかった。しかし途中から、「これはおかしい」と気づいたダニーは、自分の耳を疑いつつもアレクサにもう一度、繰り返すように言ってみた。
「アレクサはやはり、『心臓の鼓動が人間を生かし続けており、これは地球の枯渇を招く』と言い始めました」とダニーは話す。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「心臓を刺して自殺してください」アマゾン・アレクサが自殺教唆! 一家戦慄の異常事態、ついに人類抹殺計画発動か!?のページです。自殺、人類、三橋ココ、Amazon、アレクサ、アマゾン・エコー、音声アシスト、第三次世界大戦などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで