「5月11日巨大地震説」に再注目! 5月中にM8~M9地震の予言
「5月11日巨大地震説」に再注目! 5月中にM8~M9地震の予言、コロナパニック最中に日本滅亡か!?
――予言研究家・白神じゅりこが寄稿!

予言研究家である筆者・白神じゅりこは、令和元年の昨年、ネット上を駆け巡った「5月11日巨大地震説」にまつわる記事を寄稿させていただいた。
しかし、巨大地震は起きなかった。
新型コロナウイルスの世界的パニックに気を取られ、地震のことなどすっかり忘れられた感があったが、ここに来て再び「5月11日巨大地震説」が密かな話題となっている。
今年こそ本当に大地震が起きるのか? 今回は「5月11日巨大地震説」の“根拠”を改めて検証してみようと思う。
◆『エコノミスト』の予言
「5月11日巨大地震説」の発端は、イギリスの政治経済誌『エコノミスト』にあった。同誌では、毎年年末に次の年を予想する『世界はこうなる』シリーズを出しているのだが、その記事以上に「その表紙が未来を予言している」ともっぱらの評判なのである。
2014年の年末に発売された『2015 世界はこうなる』の表紙イラストを見てみよう。右下、不思議の国のアリス風の女の子の目の前に矢が2本あり、それぞれ「11.5」「11.3」と書かれている。これが日付だとすれば、英国式では日、月の順に書くので、「5月11日」と「3月11日」を意味することになる。矢の先端を見ると「11.3」は地面の影とつながっているが、「11.5」はつながっていない。
「11.3」が東日本大震災のことを指しており、つながった影がすでに起きたことを示していると考えるなら、影のない「11.5」は、これから巨大地震が起きる、あるいは、意図的に引き起こされることを意味するのではないかと推測できるのだ。
関連記事
- 人気連載
村田らむが三重県伊賀市を「ニンニン忍者尽くし」のぶらり旅! 1人で行っても超楽しい…絶ッ対に行きたくなるルポ
――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とす...
- 人気連載
「美しすぎる母親」をもった精神科医を襲った“美醜の苦悩”! 蘇る母の性的な記憶とコンプレックス
<第6回 春日武彦→末井昭> ■■■■■猫嫌い■■■■■ ...
「5月11日巨大地震説」に再注目! 5月中にM8~M9地震の予言、コロナパニック最中に日本滅亡か!?のページです。白神じゅりこ、巨大地震、自粛、5月11日などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 超海外
- 【緊急】中国がタイムトンネルを本気で開発中と発覚!?
- 超科学
- 「常温核融合」は死んでいない! 中津川昴が見た驚愕の実験結果
- 超異次元
- 【緊急】プロが使う超本物の「魔法の杖」販売開始!! 願望成就、呪術…
- 芸能
- 共演NGも!? フワちゃんの業界内評価がダダ下がり!?
- 超刺激
- 交通事故で頭がパッカリ → 顔を傾けた瞬間ドバッと…!
- 超ART
- 過激な描写で各国上映中止『殺しが静かにやって来る』
- インタビュー
- 前世を知って「マスター」と出会う方法をサイコドクターが暴露
- イベント
- 現代美術の最前線を2日間で完全解説する前代未聞のイベント開催
- TV
- トカナ配給映画『野良人間』ヤバすぎる予告編解禁!!
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕