【速報】ブラジルでUFO墜落、数千人が飛行目撃!軍、警察、グーグル巻き込む大事態

関連キーワード:

,

,

,

,

 今月13日、ブラジルにUFOが出現、墜落したと騒動になっている。このUFOは現地の多数の人々によって目撃され、その時撮影された動画がSNS上に多数アップされている。しかし、騒ぎが大きくなるにつれ、ネット上で情報の隠蔽が図られているという指摘もあり——。一体何が起きているのか? 英「Express」(5月17日付)が報じた。

UFO sighting: Thousands witness ‘UFO crash’ in Brazil amid Google Maps ‘cover-up’ (Express)

■街の上空に多数のUFO!

 UFOが目撃されたのはブラジル・リオデジャネイロ州マジェー付近である。5月13日の夜、この街の上空に不思議な光を放ちながら移動する球体が現れた。現地の数千人がこれを目撃、SNSにはその一部始終を収めた動画が多数アップされている。

画像は「Express」より引用
画像は「Express」より引用

 発光体は1つではなく、場所によっては3つ、あるいは5つがフォーメーションを組んで飛行していたのが見えたという。ある報告者によれば、最初は1個静止しているだけだったのが徐々に数が増えていったという。赤、青、黄色に光る3つの球体が三角形のフォーメーションに並んでいる様子が撮影されているが、多くの人々が目撃したのは、まさにこの動画のような光景だったそうだ。また、地平線スレスレのところに赤い球体が浮かび、明滅を繰り返していたという話もある。

 さらに興味深いことに、一部の人々はこの光が現れていた頃に爆発音や銃声を聞いたと報告している。また、軍や警察が出動して一部地域を封鎖していたという話や、空をたくさんのヘリコプターが飛んでいたという証言もあり、UFOが墜落したのではないかという憶測が飛び交っている。

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ