【速報】ブラジルでUFO墜落、数千人が飛行目撃!軍、警察、グーグル巻き込む大事態

関連キーワード:

,

,

,

,

 そして、Googleマップでマジェー近郊の衛星写真に映り込んでいる謎の白い物体が発見され、UFO墜落説にさらに拍車をかけることとなった。この画像はもちろん最新ではないのだが、過去にもマジェーにUFOが墜落していた証拠であるとされたのである。なお、Google側はこの白い物体について、太陽光が反射して白い光が映り込んでしまうブルーミングという現象が起きているだけとしている。

画像は「VICE」より引用

■Twitterで情報隠蔽!?

 この事件について、Twitterでは #MageUFO というハッシュタグが使われ、14日の朝にはトレンドになるほど大きな話題になったという。しかし、その直後に不可解な動きがあった。多数の人々がハッシュタグをつけて書き込みをしていたのにも関わらず、トレンドランキングから #MageUFO の文字が突如として消えたというのだ。Twitter側はこの不可解な扱いについて理由を明らかにしていない。また、人気掲示板サイト「Reddit」でも、この事件に関するスレッドやコメントが削除されたのである。

画像は「Express」より引用

 ブラジル空軍は当時レーダーの異常はなかったと報告しており、地元当局はスカイダイビングやドローンの光ではないかと主張している。だとすれば、TwitterやRadditで起きた情報の隠蔽とも思われる動きは一体何だったのだろうか? 今回のUFO事件には、まだまだ裏がありそうだ。

参考:「Express」「VICE」ほか

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ