「ニビルは10年以内に発見される」 著名天文学者が断言! 地球に接近中である証拠も…人類滅亡のカウントダウン開始か!
「このように、元の論文が発表されて以来、他にも興味深いパズルのピースが揃ってきました。2016年から利用可能になった最新のデータセットを用いて昨年の分析を完全にやり直したところ、プラネット・ナインは、最初に考えていたよりも少し小さく、少し地球に近づいていることに気付きました。最初はプラネットナインが約2万年続く公転周期にある地球質量の10倍の天体であると考えていましたが、1万年の公転周期で、おそらく地球質量の5倍の天体です。もちろん、まだプラネット・ナインを直接発見したわけではありませんし、観測は過去3、4年の間、非常に困難なものでした。しかし、私は今後10年間で太陽系の惑星が9つに戻ることを確信しています」(同)
プラネットナインの実在が証明されれば、我々の常識を覆す大発見として科学史に刻まれるであろう。しかし、ニビルの地球接近は地球環境を破壊する恐れがあるとも噂されているため、その存在が明らかになったとき、人類には絶望が待っているかもしれない。また、現代の科学技術でも未だ観測できないような惑星をなぜ古代シュメールの人々は知っていたのかという疑問が残る。彼らは一体どこで、宇宙の遥か彼方に存在する惑星について知ったのか? プラネット・ナインを巡る謎は今後も深まりそうだ。
参考:「Big Think」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「ニビルは10年以内に発見される」 著名天文学者が断言! 地球に接近中である証拠も…人類滅亡のカウントダウン開始か!のページです。ニビル、天文学、プラネット9、コンスタンティン・バティギンなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで