「ニビルは10年以内に発見される」 著名天文学者が断言
「ニビルは10年以内に発見される」 著名天文学者が断言! 地球に接近中である証拠も…人類滅亡のカウントダウン開始か!
太陽系の一番外にあるとされる惑星「プラネット・ナイン」。古代シュメール文明では「ニビル」と呼ばれ、地球に壊滅的被害をもたらすと恐れられた惑星が、「10年以内に発見される」と科学者が断言した。
プラネット・ナインはその名の通り、太陽系に存在するとされる第9番目の惑星を指す。以前は「プラネットX」とも呼ばれていたが、冥王星が準惑星になったことで呼び名が変わってしまった。その存在を示す数多くの証拠がありながらも、まだ観測されていない宇宙の謎の一つである。その存在に科学者が気づいたのは1988年とかなりの最近のこと。アメリカ海軍天文台のロバート・ハリントン博士が、天体間の引力による軌道のブレである「摂動」を研究する過程で、プラネット・ナインの存在が示唆された。この時はさほど科学界の注目を浴びなかったが、2016年に米国カリフォルニア工科大学のコンスタンティン・バティギン氏とマイケル・ブラウン氏らが、「カイパーベルト天体」と呼ばれる太陽から非常に遠いところを公転している天体の軌道を観測したところ、6つのカイパーベルト天体の軌道が、偶然ではありえない偏りをみせていたため、それらに影響を与える惑星があるのではないかという疑いが生じ、プラネット・ナインの存在が再び脚光を浴びるようになった。
地球の10倍ほどの質量を持ち、海王星の公転軌道よりも20倍遠い軌道を通っていると推測されているが、自ら光を発しない天体であることに加えて、2万年という長大な公転周期を持ち、あまりにも地球から離れてしまっているため、観測が難しく、まだ直接的な発見には至っていない。

そうした中、この度、知的情報サイト「Big Think」(5月27日付)のインタビューに応じたコンスタンティン・バティギン氏が、論文発表から4年の間にプラネット・ナインの存在を示すさらなる証拠が発見されており、「今後10年で太陽系惑星が9つに戻ることを確信している」と発言したのだ。
「2016年に最初の論文を発表してから4年になります。それ以来、私たちはさらなる進歩を遂げ、プラネット・ナインのストーリーに適合する多くの興味深い事実に気付きましたが、これらは当初期待していなかったことです。たとえば、プラネット・ナインの存在により理論的に起こるべきことの1つに、太陽系の遠い軌道があります。海王星の軌道をはるかに超えて存在している天体は、反転して、海王星より内側にある太陽系をある意味汚染するはずなのです。そして、そのような天体が本当に存在することが判明しました」(バティギン氏)
関連記事
- 人気連載
コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説! 差別、偏見、魔女狩り、天皇、シャーロックホームズ…!
【薬理凶室の怪人で医師免許持ちの超天才・亜留間次郎の世界征服...
- 人気連載
1月18~24日「今週アナタに降りかかる最悪の事態」がわかる4択占い! 散財、失敗、人間関係… Love Me Doの助言で運勢好転!
■2021年1月18日~24日「今週の不幸を回避し、運命を...
「ニビルは10年以内に発見される」 著名天文学者が断言! 地球に接近中である証拠も…人類滅亡のカウントダウン開始か!のページです。ニビル、天文学、プラネット9、コンスタンティン・バティギンなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月18日はアナーキスト幸徳秋水の死刑が決定した日!
- 超海外
- プーチン、ついにニビル対策に本腰か!?
- 超科学
- コンタクトレンズが誕生した裏歴史を亜留間次郎が解説!
- 超異次元
- 【重要】バイデン新大統領はUFO“隠蔽”方針か!?
- 芸能
- 派手めの超人気女性タレントXの「危険な写真」が流出か!
- 超刺激
- 極寒の湖で“氷漬けになった”溺死体が発見される
- 超ART
- 1月20日は19世紀フランスを代表する画家ジャン=フランソワ・ミレーが死亡した日!
- インタビュー
- 【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!