【未解決】「マデリンちゃん失踪事件」ついに容疑者浮上!! 13年前の最凶ミステリーに“まさかの進展”、鬼畜犯人像と彼女の安否は!?

【未解決】「マデリンちゃん失踪事件」ついに容疑者浮上!! 13年前の最凶ミステリーにまさかの進展、鬼畜犯人像と彼女の安否は!?の画像2
マデリンが誘拐されたポルトガル・プライアダルスのリゾートマンション 「Daily Mail」の記事より

 しかし最近になって、この事件の解決に一筋の光が差し込んだ。43歳のドイツ人の男に、マデリンちゃん誘拐に「ほぼ十分な証拠」があると発表されたのだ。

 ドイツ連邦刑事警察(BKA)は、「彼はドイツ国民で、現在、別の罪でドイツの刑務所に拘留中。その囚人は白人、身長182㎝、やせ型の短いブロンド男性」と発表した。

 ドイツの新聞によると、その男は2005年9月にポルトガルで当時72歳のアメリカ人女性をレイプした罪で、ドイツで裁判にかけられ、有罪判決を受け現在服役中という。しかし、容疑者を匿名にするドイツの厳格なプライバシー法のため、その男の名前は明かされていない。ドイツ警察はこの男の起訴につながる可能性のある情報に対し、120万円の賞金を出すとしている。

 このドイツ人の男はポルトガルに10年以上住んでいたが、ドイツやその他の国で、子どもから大人まで年齢を問わない女性への性犯罪の前科を持っていた。

 マデリンちゃんが姿を消した2007年には、その一家が泊まっていたプライアダルスのリゾート付近に住んでいたことが判明している。

【未解決】「マデリンちゃん失踪事件」ついに容疑者浮上!! 13年前の最凶ミステリーにまさかの進展、鬼畜犯人像と彼女の安否は!?の画像3
「Daily Mail」の記事より

 

■ドイツ警察署長「マデリンは殺されたと考えている」

 イギリス警察(スコットランドヤード)は7年前、マデリンちゃんが誘拐された日に、家族が宿泊していたコンドミニアムの近くで、短くて明るい髪の色の男が潜んでいるのを目撃されていることを明らかにしている。

 刑事たちは、2013年に公表した電子顔識別技術で作成された犯人の似顔絵が、この容疑者に似ていると示唆している。また、タイムズ紙によると、この男は、オンラインフォーラムで、マデリンちゃんの失踪について語ったとも言われている。

 警察はまた、このドイツ人容疑者が2007年5月3日にマデリンちゃんが最後に目撃された1時間前、プライアダルスで30分間、誰かに電話をかけたことを明らかにした。そして翌日、男は自分の車の所有権を名義上、他人に譲渡したが、実際は自分が運転していたこともわかっている。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

【未解決】「マデリンちゃん失踪事件」ついに容疑者浮上!! 13年前の最凶ミステリーに“まさかの進展”、鬼畜犯人像と彼女の安否は!?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル