スイスの世界最長トンネル開通式は「悪魔の儀式」だった!? 羊の周りを裸の男女が… CERNの陰謀とも関係か!?
2020.07.16 12:00
下着姿のダンサーたちが消えると、次に現れたのは白いスカートとヴェールをまとった男女と長い毛足の長いミノを被った人々だ。その最後尾から黒いヤギの頭と毛皮をまとった男が現れ、奇声を発しながら舞台上を飛び回る。地元の民族楽器アルプホルンの演奏の中、ダンサーたちはヤギ男を中心に踊りまくるのだ。
明るい伝統音楽と共に、色鮮やかな衣装を着た女性たちが舞い踊るようなわかりやすいシーンもあるものの、セレモニーはなぜか全体的に暗く、難工事の末に世界最長のトンネルが開通した喜びを表すようなものとも思えない。セレモニーの指揮を執ったのはドイツの演出家フォルカー・ヘス氏で、スイスの神話や伝説をモチーフにしたというが……。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊スイスの世界最長トンネル開通式は「悪魔の儀式」だった!? 羊の周りを裸の男女が… CERNの陰謀とも関係か!?のページです。裸、ダンス、スイス、悪魔崇拝、CERN、ゴッタルドベーストンネル、式典などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで