【未解決】突然失踪し、突然戻ってきた奇妙な子どもたち
【未解決事件】突然失踪し、突然戻ってきた奇妙な子どもたち ― 同じ容姿でも何かが違う…
不可解な“空白時間”を持つ子どもたちがいる。両親をはじめとする必死の捜索の中、予期せぬ形で無事発見された子どもたちは、この“空白時間”中の記憶が何もなかったり、まったく別の世界に足を踏み入れた体験を話したりしているのだが――。
この“空白時間”に彼ら彼女らはいったい何をしていたのか? オルタナティブメディア「Mysterious Universe」の記事ではこの謎の“空白時間”を持つ子どもたちの興味深い話が紹介されている。

■1897年:米メイン州
最も古いケースの1つでは1897年8月に米メイン州で起きた事件の記録が残されている。
6歳の女の子、リリアン・カーニーは野山で両親と一緒にブルーベリーを摘んでいたのだが、まさに“蒸発”したかのように行方不明になってしまった。ブルーベリーを摘んでいる間も親子は離れることなくずっと一緒にいたのだが、親の視界から外れた一瞬の隙にリリアンが姿をくらましてしまったのだ。そんなことが起こり得るのか。
どんなに不可解だとしてもリリアンがいないという事実に変わりはない。両親は地元警察に連絡し、地元ボランティアの人々の協力も得て200人態勢で徹底的な捜索が行われた。
捜査の甲斐もあり、行方不明になってから46時間後に少し離れた森の中で放心状態のリリアンが発見されたのだ。
リリアンの容体が落ち着くと、両親は当然ながら今までどこにいたのかと我が子に尋ねた。するとリリアンは太陽の光が燦々と降り注ぐ森の中にいたのだと答えた。しかしここ2日間この一帯の天気は曇りだったのだ。リリアンのそのほかの記憶は曖昧なようで、なぜブルーベリー摘みの間に両親のもとから離れたのかなど、今も謎に包まれたままだ。
関連記事
- 人気連載
【トランプ速報】20日までに“ラスト・クーデター”が勃発する!? トランプ1人の決断で全てが決まる…大逆転劇のシナリオ(ジェームズ斉藤)
【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...
- 人気連載
【春日武彦×末井昭の連載/猫と母】猫と夫婦喧嘩 ー 不妊治療、離婚騒動、猫のお産…
<第3回 末井昭→春日武彦> ■■■■■夫婦喧嘩も猫で解決...
【未解決事件】突然失踪し、突然戻ってきた奇妙な子どもたち ― 同じ容姿でも何かが違う…のページです。UFO、アブダクション、仲田しんじ、行方不明、蒸発、失踪事件などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【春日武彦×末井昭の連載/猫と母】夫婦喧嘩は猫が食べてくれる!?
- 超海外
- 【トランプ速報】20日までに“ラスト・クーデター”が勃発する!?
- 超科学
- 「新型コロナワクチンによってDNAが“いじられる”」北里柴三郎の子孫が危機感
- 超異次元
- 【衝撃】姿を変えて空飛ぶ人間「シェイプシフトヒューマノイド」
- 芸能
- 芸能界は東京オリンピックを望んでいる!?
- 超刺激
- 最悪の連続殺人鬼ジェフリー・ダーマーの被害者写真が流出
- 超ART
- 絶対に放送不可な禁断アニメ『哀しみのベラドンナ』
- インタビュー
- 「新型コロナワクチンによってDNAが“いじられる”」北里柴三郎の子孫が危機感
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 「コロナセックス」を“完全再現”! ケンコバ×TOCANAコラボ番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!