【恐怖】廃墟の窓から「こちらを見つめる子どもの幽霊」が激写される? 青白く生気のない表情… 明かされた衝撃の事実とは!?

関連キーワード:

,

,

,

,

,

 誰も住んでいないはずの廃墟の窓から、子供が外をのぞき込んでいた——。ぞっとするような映像がSNSに投稿され、大きな話題となっている。英「Mirror」(9月13日付)が報じた。

・ Mum sends video of ‘deserted’ house but fails to notice haunting face in window (Mirror)

 TikTokに話題の動画を投稿したのは「rebabeba」というアカウントだ。撮影者は投稿者の母親で、ハイキング中に発見したという古い邸宅の廃墟を写した動画の中にそれは写っている。屋根に並ぶ窓の一つから、外の様子を眺める子供の青白い小さな顔がはっきりと写っていたのである。

 動画はたちまち拡散されて、すでに27万回以上「いいね」され、4800個以上のコメントが寄せられている。シンプルながらも恐ろしい動画に対し、コメント欄には「OMG! どう見ても子供! なぜ寝る前にこんなものを見てしまったのか……」「眠れなくなった」といった絶賛(?)のコメントが並んでいる。

【恐怖】廃墟の窓から「こちらを見つめる子どもの幽霊」が激写される! 青白く生気のない表情… 明かされた衝撃の事実とは!?の画像1
画像は「TikTok」より引用

 投稿者によると、この家は「マーフィーハウス」と呼ばれており、人里離れた場所にあって、現在は誰も住んでいないという。詳しい場所や持ち主は不明だ。

【恐怖】廃墟の窓から「こちらを見つめる子どもの幽霊」が激写される! 青白く生気のない表情… 明かされた衝撃の事実とは!?の画像2
画像は「TikTok」より引用

 多くの視聴者の眠気を吹っ飛ばした不気味な動画であるが、幸いなことに、その「謎」はあっけなく解き明かされた。

 手がかりとなったのは「この家を知っているが、人を避けるために窓にマネキンの首を飾っている」というコメントだった。これを見た投稿者はなんと現場に直行、その真偽を確認した。すると確かに、あの窓辺に人形の首が置かれていたのである!

【恐怖】廃墟の窓から「こちらを見つめる子どもの幽霊」が激写される! 青白く生気のない表情… 明かされた衝撃の事実とは!?の画像3
画像は「TikTok」より引用

 幽霊の正体見たり……とあっさりオチがついた今回の騒動。だが、こんな仕掛けをしておいたら、余計に人が集まってくるのではないだろうか? 2本の動画を見た後、そんな余計な心配をしてしまった。

参考:「Mirror」、「TikTok」、「TikTok」、ほか

編集部

関連キーワード

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ