「日本のガチUFO画像5選」宇宙現象観測所CEOが本物保証付きで公開! 世界の研究者が認めたUFO観測機「SID-1」の真価発揮!
2020.11.18 09:00
■SID-1も地球外文明探査に協力
地球外文明探査の研究では、我々が住む銀河系だけでも、地球のように生命が育まれる可能性がある惑星が1億以上は存在すると見積もられている。そして、そのような銀河は宇宙全体を見回せば数兆にのぼると考えられている。さらに、ハビタブルゾーンに位置し液体の水が存在する惑星が発見される例も爆発的に増えている。
その話からも、地球上の生物のように知性を具えた宇宙人がいてもおかしくないと研究者が考えるのはもはや当然だろう。宇宙人は、もはや想像の産物ではなく、いま世界中の人々や科学者が真剣に大きな予算を使って探し求める存在なのだ。
宇宙探査の目標は、地球外生命が「いるかいないか」から、「どうやって見つけ、コミュニケーションをとるか」に変わった。地球外知的生命が地球周囲に探査機を送り込んできていると仮定し、それらが配備されている可能性がある領域を撮影し、捜索する科学研究分野もあるほどだ。我々の宇宙現象観測所センター(SPOC)のSID-1は、まさにこれに当たる。今後も、科学研究の一助になれば幸いである。
参考:「宇宙現象観測所センター(SPOC)」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「日本のガチUFO画像5選」宇宙現象観測所CEOが本物保証付きで公開! 世界の研究者が認めたUFO観測機「SID-1」の真価発揮!のページです。UFO、SID-1、SPOC、UAP、宇宙現象観測所センターなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで