JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、3冠馬3頭の夢の対決も“超穴馬”出現で一獲千金ある!?

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、3冠馬3頭の夢の対決も超穴馬出現で一獲千金ある!?の画像1
豪華メンバーが揃ったジャパンカップはこの冬最大の注目レース

■前代未聞の盛り上がりを見せる一戦

 かつて、これほどまでにライバル同士の対決が盛り上がったことはあるだろうか。今週行われる第40回ジャパンカップ(G1)は、まさしく歴史に残る一戦となりそうだ。

 現在、日本競馬には最強に近い3頭の名馬がいる。

アーモンドアイ(JRA初 芝G1レース8勝)
コントレイル(史上3頭目 無敗のクラシック三冠達成)
デアリングタクト(JRA初 無敗の牝馬三冠達成)

 以前までは、こういった名馬は負けることを恐れて直接対決する機会が少なかった。しかし今回は、それが実現するのである。このインパクトを他に例えるなら、ワンピースのルフィVS白ひげ、大相撲なら大鵬VS白鵬、プロ野球なら菅野智之VS松井秀喜といったところか。

 今回出走を決めた関係者の思惑は三者三様だろうが、どの陣営にも共通しているのは、

「絶対に負けられない」

という思いだろう。勝てばJRA年度代表馬がほぼ確定し、負ければ「あの馬より弱い」というレッテルが貼られてしまうのだ。まさしく最高の栄誉とリスクを背負った大一番。さらに優勝賞金3億円は日本競馬だけでなく、国内の全プロスポーツの中で最高額。このレースで引退が決定しているアーモンドアイが勝てば、総獲得賞金がキタサンブラックを超えて史上最高となり、名実ともに日本最強馬のまま現役を引退することになる。これに勝るも栄冠はないだろう。

 対してコントレイルやデアリングタクトが勝てば、アーモンドアイを超えて世代交代を印象付けるだけでなく、「現役最強」としての称号とJRA年度代表馬まで手中に収めるのが濃厚。これも関係者にとって非常に大きい意味を持つ。

■本当に注目すべきは、あの3頭ではない!

 そういった様々な思惑が交差する今回のジャパンカップは、観るだけでも価値があるレースだが、どうせなら馬券を買って参加することで一緒に盛り上がるのもいいだろう。というのも、ダービージョッキーの元JRA騎手大西直宏氏がこのジャパンカップで

「あの3頭ではない、ぜひ馬券を買ってほしい穴馬がいます」

と自信満々に語っているからだ。

 大西直宏氏は、サニーブライアンで皐月賞と日本ダービーの二冠を達成した名騎手。引退後は競走馬の育成に携わりながら、競馬情報の収集や分析、そして監修を行い、競馬ファンに「買うべき最適な情報」を提供している。そして彼が監修した競馬情報と最終買い目などをファンに提供しているのが、数多くの競馬関係者が在籍する競馬情報のスペシャリスト集団「ワールド」だ。

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、3冠馬3頭の夢の対決も超穴馬出現で一獲千金ある!?の画像2
元JRA騎手の大西直宏氏

 ワールドは全国からありとあらゆる競馬情報を集め、それを大西氏ら本物の競馬関係者が徹底的に分析。そして厳選した買うべき馬を見抜き、これまで数多くの的中実績を残している。まずわかりやすいのは、この秋だけでもジャパンカップに直結するレースである天皇賞(秋)、菊花賞(G1)、アルゼンチン共和国杯(G2)の的中。他にもスプリンターズステークスでは、10番人気で激走したアウィルアウェイを抜擢して、3連単2万2540円、3連複1万430円のダブル万馬券を的中。さらに驚くべきことに、10月11日には3連単123万7590円、3連複13万2330円という超高配当馬券も的中させているのだ。

 この123万馬券は、100円が123万円の払戻になる全競馬ファンにとって夢の100万馬券で、仮に500円購入していれば600万円を超える払戻になっていたのである。マスコミがこの100万馬券を的中させたという声は聞かれず、逆にワールドを利用した競馬ファンはこの100万馬券をしっかり的中させたようで、何とも羨ましい限りだ。

■あの3頭でなければ、どの馬なのか!? 衝撃情報!

 そんな凄まじい実績を誇るワールドは、今週のジャパンカップに関して以下のようにコメントしている。

「コントレイル、デアリングタクトの無敗の三冠馬2頭、それにG1・8勝目をあげたアーモンドアイの出走でかつてないほどの注目を集める今年のジャパンカップですが、当社はすでに世間一般には出回らないごく一部の関係者のみが知るオフレコ話、勝負話を多数入手しています。

 東京2400mのG1は今年もダービー、オークスとも的中をお届けしていますが、このジャパンカップにも大きく狙える情報を掴んでいます。情報通りに決まれば、一足早い冬のボーナスとなるのは間違いないでしょう。

 レース前に情報が漏れることを防ぐため具体的な馬名はあげられませんが、注目を集める実績馬の中でも今回は関係者が危険視する馬まで掴んでいます。さらに人気を下げている穴馬の激走情報、また馬主、生産者、そして馬産地の思惑も大きく絡んだ門外不出の裏ネタも掴んでいます。

 今回トカナをご覧の方には、サイト創設21周年記念の特別キャンペーン情報として、特別にジャパンカップで“本当に買うべき3頭”を無料で公開します。ジャパンカップは配当が高くなりやすく、馬券的にもオススメのレースです。ぜひこの情報を利用して、的中馬券を掴んでください」

 今週末、もしジャパンカップの馬券を購入するならば、ワールドの情報を参考にすることを強く推奨したい。彼らが言うように、今回は読者向けにジャパンカップの「無料情報」を企画してくれたからである。

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、3冠馬3頭の夢の対決も超穴馬出現で一獲千金ある!?の画像3
WORLD独占情報で123万馬券的中!合計751万円獲得!(10/11東京6R)

 あのダービージョッキー大西氏が監修した、至高の情報を無料で入手できるのだ。ジャパンカップにおいて、これ以上価値がある情報や予想は存在しないといっても過言ではあるまい。このビッグチャンスに乗り遅れず、ぜひ無料情報を活用して週末のジャパンカップに挑んでもらいたい。

 またワールドでは、今回のジャパンカップ以外にも、様々な競馬情報を無料で公開している。これは来週以降も、特に年末の有馬記念に向けても注目してほしいところ。なぜならワールドは、昨年12月にG1レース5戦5勝の完全的中という快挙をやってのけているからである。ジャパンカップが終わっても、競馬はまだまだ続く。そして場合によってはジャパンカップ以上の高額馬券が飛び出すレースもあるのだ。そんな一獲千金チャンスを逃さないためにも、ぜひこの冬はワールドの情報を使いこなしておこう。

CLICK → 【無料公開! ジャパンカップで“本当に買うべき3頭”】ワールド

※=本稿はPR記事です。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

「とうとう……脱がしてしまいました」LGBT系のクレオパトラ映画が凄い!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

人気連載
玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

玉の輿、成り上がり… 努力せず幸せになれる“超ラッキーな手相”をLove Me Doが解説! 幸運のピーク年齢も判明!

【手相】玉の輿線、成り上がり線、ヒモの才能線  今回は、...

JRAジャパンC(G1)アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト、3冠馬3頭の夢の対決も“超穴馬”出現で一獲千金ある!?のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで