ユタ州のモノリスが「謎の4人組に確保される」瞬間画像が流出! 不気味な会話も記録、第3のモノリスまで出現し…!
■カリフォルニア州に第三のモノリス出現
建てたのは誰か、一体何の目的だったのかについてもわからないまま消えたユタ州のモノリスであるが、各地で次々と新たなモノリスが現れている。先日トカナでもご紹介したルーマニアに続き、今度は米カリフォルニア州アタスカデロにあるパインマウンテンの頂上で、第三のモノリスが発見されたのである。
地元紙「アタスカデロニュース」によると、今月2日、地元のハイカーがモノリスを発見したという。ユタ州のものと同じ三角柱で、高さ10フィート(約3メートル)、幅18インチ(約45.7センチ)、推定重さ200ポンド(約90.7キロ)のステンレス製とみられている。ユタ州のものよりやや細いが、ほぼ同じ大きさである。角は溶接されており、おそらく中は中空構造になっていると推測されている。表面に落書きのような円が描かれていたルーマニアのものと異なり、こちらはしっかり表面が磨き上げられており、太陽の光を受けて神秘的に輝いている。
このモノリスとユタ州のモノリスの関連は不明だが、現地では噂を聞きつけた人々がモノリスを見に押し寄せているようだ。現地当局によればこのモノリスが許可を得ずに設置されたといい、地面にしっかり固定されていないので触ると倒れる可能性があると警告している。
一つ消えても次々と現れるモノリス。一体どんな意図があり、何者が設置しているのか、謎の多いモノリス騒動であるが、コロナ禍で閉塞した人々の心に一服の清涼剤となっているのは間違い無いだろう。
参考:「NY Times」、「Atascadero News」、「WKRN.con」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ユタ州のモノリスが「謎の4人組に確保される」瞬間画像が流出! 不気味な会話も記録、第3のモノリスまで出現し…!のページです。米国、ユタ州、モノリス、カリフォルニア州などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで