【速報】ユタ州から消えた謎のモノリス、今度はルーマニアに出現!! 宇宙人からのメッセージは…

関連キーワード:

,

,

 今年11月、米ユタ州の砂漠地帯で“モノリス”が発見されたと世界的に話題となったが、報道から数日後、現地当局から「モノリスは何者かによって撤去された」と発表があった。誰が何の目的で設置したのかもわからぬまま、モノリスは闇に消えてしまったのである。ところが、今度はユタ州から遠く離れたルーマニアにモノリスが現れたという。一体何が起きているというのか——。英「Daily Star」(11月30日付)が報じた。

Monolith ‘identical to Utah desert structure’ appears on the other side of the world (Daily Star)

 第二のモノリスが発見されたのは11月26日のこと。場所はルーマニア北東部の都市ピアトラ・ネアムツの郊外の山で、すぐ近くには紀元前1世紀ごろのダキア人の都市ペトロダヴァの遺跡があるという。麓の川や畑を見下ろすかのように、モノリスはその異様な姿を晒していた。

画像は「Daily Star」より引用

 発見されたモノリスは、ユタ州のものと酷似した三角柱で、高さは4メートルより少し小さいくらいで、一面は現地で「聖なる山」として知られるチェアラウ山に面しているという。ユタ州のものと大きく異なるのはその表面で、ペンを試し書きするときのような線がぐちゃぐちゃと書き込まれている。滑らかに磨き上げられていたユタ州のものと比べると、こちらはやや神秘性に欠けるのは否めない。

【速報】ユタ州から消えた謎のモノリス、今度はルーマニアに出現!! 宇宙人からのメッセージは…のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル