【衝撃】オバマ前大統領がまたもエイリアンの存在をTVでほのめかし!! やはり国家安全保障上の機密事項か!

 エイリアンは実在するか? この問いの答えを知っている人物の1人が、前アメリカ大統領バラク・オバマ氏であろう。そのオバマ氏が先日トークショーに出演し、司会者の質問に対してエイリアンの実在をほのめかしたと話題になっている。英「Express」(12月11日付)が報じた。

Alien discovery: Barack Obama hints at the existence of aliens (Express)

【衝撃】オバマ前大統領がまたもエイリアンの存在をTVでほのめかし!! やはり国家安全保障上の機密事項か!の画像1
画像は「Express」より引用

 地球上でエイリアンの“真相”を間違いなく知っているといえる存在がいるとしたら、それはアメリカ大統領において他にないだろう。今年6月、ドナルド・トランプ大統領もテレビ番組のインタビューで「ロズウェル事件について興味深いことを知っている」と発言し、大きな話題となった。

 そして今年11月30日、今度はオバマ氏がエイリアンについての質問に答えた。米「CBS」の人気トーク番組に出演したオバマ氏に対し、番組司会者のスティーブン・コルベア氏がインタビューの中でエイリアンの実在について切り込むと、オバマ氏は「その件について尋ねたことがある」と、かつて政府の高官とこの件について話したことがあると神妙な顔つきで明かしたのである。

 では、一体オバマ氏は何を知っているのか? 司会者も身を乗り出して話の続きを促したが、オバマ氏の言葉は「話すことはできません。申し訳ない」という、実にそっけないものだった。

【衝撃】オバマ前大統領がまたもエイリアンの存在をTVでほのめかし!! やはり国家安全保障上の機密事項か!の画像2
画像は「Express」より引用

 だが、司会者はその「無回答」に意味を見いだした。オバマ氏をポーカープレイヤーに例えて、これは駆け引きで、実際にテレビでは話せない何かがあるのではないかと指摘したのである。これにはさすがのオバマ氏も苦笑いを浮かべ「遠慮なく考えてください」と答えた。

【衝撃】オバマ前大統領がまたもエイリアンの存在をTVでほのめかし!! やはり国家安全保障上の機密事項か!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル