【衝撃映像】英王室領マン島で「2つの太陽」が確認される!! 北京では3つの太陽も… 専門家を巻き込み議論紛糾!
■中国・北京で“3つの太陽”
太陽を隠れ蓑にしたUFOの存在が指摘されているのだが、昨年末には中国・北京で“3つの太陽”が目撃されて地域住民を不安にさせている。
12月29日の午前中に北京市西城区宣武門上空に“3つの太陽”が出現し、目撃者によると朝9時頃からこの“3つの太陽”が見えはじめ、この現象は2時間ほど続いたという。
この“3つの太陽”はすぐに話題となり、一部では何らかの大きな出来事の“前兆”なのではないかと不安視する声も高まりはじめた。
ネットに投稿された“3つの太陽”を撮影した動画では、宣武門の上空に“3つの太陽”が現れ、中央の太陽が最も輝いていて、左右の小さな“太陽”も相応に明るく輝いている様子が収められている。投稿から1時間ほどでたちまち“バズり”、さまざまな見解が飛び交うことになったのだ。
コメントの中でも何か重大で深刻な事態が起きるのではないかと心配する声が多く、不吉な出来事の前触れとして恐れる人々が少なくなかったという。
こうした懸念を受けてか中国の気象学者は、この“3つの太陽”は太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象「幻日(sun dog)」であり、特別な意味は持っていないと説明している。
北京上空の“太陽”はどうやらUFOではない公算が大きそうだが、この短期間の間に世界各地で本物の太陽の隣に別の“太陽”が出現しているのは興味深い。今後の同様の現象が各地で続くとすれば不気味であることに変わりはない。
参考:「UFO Sightings Daily」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【衝撃映像】英王室領マン島で「2つの太陽」が確認される!! 北京では3つの太陽も… 専門家を巻き込み議論紛糾!のページです。UFO、太陽、エイリアン、仲田しんじ、スコット・ウェアリング、日没、幻日、夕陽、海底基地などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで