未来人が「2027年の地下シェルター写真」を公開
未来人が「2027年の地下シェルター動画」を公開!! 人類滅亡して「唯一の生き残り」に… 絶望的未来を語る!
6年後の未来を旅してきたと主張する男性が、2027年の防空壕を撮影した映像を公開し、大きな話題になっている。
英紙「Daily Star」(3月29日付)によると、ハビエルと名乗る男性は6年後のスペインの都市バレンシアに残された「唯一の人間」だと主張し、誰もいないように見える街をさまよい、防空壕を見つけるまでのシュールな動画をTikTokやInstagramに投稿したという。
普段から定期的に人気のない道や店の映像をアップしてきたハビエルさんだが、最新の動画では工場から美術館になった場所で偶然、シェルターを見つけたと主張している。
この投稿をInstagramで見る
動画でハビエルさんは地下シェルターの入り口に向かって歩いていき、スイッチを入れると扉が開いた。地下に続く長い階段が現れ、その先にはシェルターのような広い空間が広がっている。
ハビエルさんによると、彼は人類が絶滅した6年後の未来に行って、この映像を撮影してきたという。シェルターの壁にはスペイン語で「駐車禁止。危険地帯」など、そこが安全な場所ではないことを知らせるサインが記されていた。



この動画はTikTokなどで計70万回以上の再生回数を記録し、一部の人はこの動画が特殊効果で作られたものだと考え、インターネット上で議論が紛糾した。
「めちゃくちゃビビった! 全て現実だと思います」
「これは拡張現実のゲームだけど、クールだ」
中にはハビエルさんが未来から来た証拠を示すため、「新聞の日付を見せてくれ」と要求するユーザーもいる。
アートセンターのウェブサイトによると、このシェルターはスペイン内戦中に近隣の工場労働者を守るために作られたものだという。このシェルターは実在するようだが、本当に2027年に撮影されたものかは不明である。いずれにしろ、2027年までに人類が滅亡しているなら、その理由をハビエルさんに教えてもらいたいものだ。今後も注目していきたい。
参考:「Daily Star」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
- 人気連載
「クレーマー気質」な人の手相をLove Me Doが暴露!! 不平・不満が止まらず、ストレスに弱い… 付き合いたくない要注意人物!
【手相】“クレーマー気質”注意の手相 今回は、ラブちゃ...
- 人気連載
「自分と“本当に同じレベルの顔”の女を見たらどうする?」精神科医・春日武彦の悩み&猫と母のコンプレックス
<第8回 春日武彦→末井昭> ■■■■■隣の女■■■■■...
- 人気連載
最強の「波動グッズ3つ」とソマチッドエネルギーを専門家・広瀬学が紹介! 引き寄せ、ウイルス撃退、地震予知…超能力者からの伝言も
不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...
未来人が「2027年の地下シェルター動画」を公開!! 人類滅亡して「唯一の生き残り」に… 絶望的未来を語る!のページです。人類滅亡、スペイン、タイムトラベラー、未来人、防空壕、シェルターなどの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 【近親相姦】「本当の親が不明」の村人ばかり…
- 超海外
- 【4月10日】東ドイツの一流スパイ、ギュンター・ギヨームが死亡した日!
- 超科学
- 【大発見】ガチで“未知の力”や“未知の物理”が存在する可能性!
- 超異次元
- 大規模呪術が千葉に存在!? 「銚子に何かがある」謎に迫る
- 芸能
- 洗脳が解けつつある小林麻耶、貯金も底を尽き…!?
- 超刺激
- アナルの奥までヌルヌル侵入、禁断の「スネークオナニー」
- 超ART
- 岡本太郎現代芸術賞展レポート 史上最年少18歳が受賞!
- インタビュー
- ある日急に速読ができるように…「速読こそ人生」を謳う速読歴25年の芸人
- イベント
- 東大美術教授が送る「日本現代美術概論」イベントが凄い!
- TV
- 映画『農家の嫁は、取り扱い注意!』舞台挨拶で“パンチラ”撮影秘話
- STORE
- Rockin’Jelly Bean×橋本梨菜×TOCANAコラボTシャツ爆誕