「双子は同じ運命を辿る」「運勢を変える“超有効”な手段は…」韓国元スパイの人気占い師が“四柱推命の真実”を暴露!

――某国の元軍諜報員で、今は超絶的中率占い師の「四柱イさん」を宗教・オカルトの専門家・神ノ國ヲが突撃インタビュー!


 大人気アニメ「けものフレンズ」のキャラクターになりきるTwitterアカウントの一群をご存知だろうか? 「ア界隈」と呼ばれるクラスターだが、“中の人”は占い師から自衛官まで多種多様。今回筆者が知り合った「四柱イさん」(30代男性/経済学修士/兼業占い師/東京在住)の経歴もまた凄まじかった。 (韓国軍スパイ時代の驚愕エピソード満載の【前編】と【後編】もお見逃しなく!)

元・韓国スパイの人気占い師「四柱イさん」とは!? 超絶的中率の秘密を暴露「風俗に通いまくったら…」、鑑定依頼でガチ的中の衝撃展開!の画像1
四柱イさん(@4chui5

――たとえば双子だと同じ「命式」を持ちますよね?

(四柱イ) なるほど、そう来ましたか(笑)よく批判的に取り上げられる点ですね。普通に考えて、同じ生年月日に生まれる人は、日本だと統計的に100人くらいはいるんです。また60年で一周するわけですから、過去には同じ命式を持つ人々がいたことになります。では、「同じ命式」を持つ人々は、同じ運命をたどるのか。

 基本的には同じ「運勢」を辿るんです。しかし、それぞれに大きな違いがあります。まず、同じ命式を持っていても、全員「両親」が違います。一般に、命式に影響を与えられるのは「親」と「配偶者」だけだと言われています。

 「親」が違うというのは、親の経済力、価値観が違うということを意味しますよね。つまり「環境」が全然違うことになる。結果、同じ命式を持つ人でも選択肢が変わってくるんです。だから同じ命式を持っていても、多種多様な人生を歩むことになる。

 ただ、経験からいって同じ命式を持つ人々は、幸せに関する価値観が一致している傾向がありますね。

画像は「getty images」より

――運命は変えることができますか?

(四柱イ) いわゆる「運命」で決まっている、という話でもないんです。同じ命式を持っていても環境(親・配偶者・自身の選択)によって様々な人生があるように、運勢が悪くても努力して変えることはできるんです。多くの研究が「努力で変えられる」ことを指摘しています。

 もっとも、運勢が悪いと努力できない状態になりやすいんですよね。では、どうするか。昔から「外国にいくと、四柱推命の理論通りにはならない」と言われています。たしかに観測としても経験的にも、外国に行くことが運勢に影響を与えて流れを変えることになる、と思います。だから占い師によっては「シンプルに海外へ行けばいい」と勧める人もいます。

 しかし、私が影響を受けた韓国の第一人者のレベルになると、どの国に行けば、どんな影響が出るのかまで判ります。私も完璧とはいえませんが、ある程度の見立てはつきます。少なくとも、その人にとって合う地域、合わない地域くらいは分かるんです。この地域はベスト、ここならベター、このあたりはまあ普通、あそこは絶対やめたほうがいい、とかね。

 人によっては出生地自体が合わないこともあります。そうなると、より合う地域に向かったほうが良いわけです。あまりにひどい運勢の場合、外国に引っ越すように勧めたこともありますよ。

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

「双子は同じ運命を辿る」「運勢を変える“超有効”な手段は…」韓国元スパイの人気占い師が“四柱推命の真実”を暴露!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル