相手が面白いほど自分の要求に従う「ブラック心理学」実践編! 恋愛・ビジネス・子育て、怖すぎる人心掌握術!(インタビュー)

相手が面白いほど自分の要求に従う「ブラック心理学」実践編! 恋愛・ビジネス・子育て、怖すぎる人心掌握術!(インタビュー)の画像4
イメージ画像:「Getty Images」

■実践してみよう! 子育て編

――なるほど、子育てにも応用できたりしますか?

  実は子育ての相談もよくいただきますが、子供にめちゃくちゃ簡単に言うことを聞かせる方法があるんです。それは「相手の望みをこちらの望みで挟む」方法です。

 例えば、ゲームばかりしている子供には「まず歯を磨いて、あと1時間ゲームしてもいいから、部屋を片付けなさい」という風に言います。相手の欲求(ゲームしたい)を、こちらの欲求(歯を磨け)(片づけをしろ)の2つで挟んで伝えるのです。子供の欲求が強ければ強いほど、こちらの欲求に従わざるを得なくなります。

 そしてこれはビジネスにも応用でき、例えば何かを販売する時「納期は今週末で、価格は貴方が望む1万円で結構ですが、現金払いでお願いします」と挟みます。相手が1万円という単価に拘れば拘るほど、他の欲求が通しやすくなります。

――なるほど、これは凄く共感できる話です。自分の欲求が、弱みにもなるということですね。これは今日から大いに使えそうですね。ありがとうございました!

 いかがだろう。「ブラック心理学」は、操りたい相手の無意識に介入して無条件の好意や交渉力を手に入れる無敵のメソッドかもしれない。読者も実践してみたら、日々の悩みが解決するかもしれない。健闘を祈る。

~おわり~

コロナ禍を生き抜く「モテ術」、その極意が明かされた前編はコチラ!

【緊急告知】
岸正龍が出演するトークイベント@新宿ロフトプラスワン、9月5日に開催!
『催眠商法の裏側完全解剖 〜あなたも私に騙されてみませんか?〜』
↓詳細&チケットはコチラから↓
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/188692/

・ 岸正龍によるインターネットラジオ大好評配信中!
『聴くだけでモテるブラック心理学』
https://voicy.jp/channel/1239

文=深月ユリア

ポーランドの魔女とアイヌのシャーマンの血をひき、魔女占い師・魔女優・オカルトライター・ホラー映画プロデューサーとして国内外で活動。深月事務所代表。最新刊『世界の予言2.0 陰謀論を超えていけ キリストの再臨は人工知能とともに』(明窓出版)大好評発売中!
Twitter:@witchyuria
書籍

深月ユリアの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

相手が面白いほど自分の要求に従う「ブラック心理学」実践編! 恋愛・ビジネス・子育て、怖すぎる人心掌握術!(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル