ネッシーはやはり存在する! 今年はすでに11件もの目撃証言、最新情報を報告
6月2日、今度はケンブリッジからネス湖を訪れた若い男性が午後1時30分頃、双眼鏡で湖水を眺めていたところ、謎の生物らしき物体を2秒間目撃。よく晴れた視界の良い日であり、男性によれば、物体は波に逆らって動き、緑がかった黒色だった。
7月19日、チェスターからネス湖に来た父娘は奇妙な物体を目撃した。午後3時20分、遊覧クルーズ船が20分前に付近を通過していたが、そのとき、付近には跡形もなかった。したがって説明のつかない物体を目撃したことになる。1週間後の26日、今度はクルーズボートに乗った数名が、11時半頃にボートから20~30mの地点に、謎の黒い点のように見える物体を発見。黒いウロコのようなものも見えたと証言し撮影している。
さらに間を空けず、7月30日、イングランド北西部からネス湖に観光に来たビーコック氏は、双眼鏡で謎の物体を目撃。付近にいた家族連れ二組も同様のものを目撃した。同氏はスケッチを作成している。
そして今月に入って8月11日、米国テキサス州ダラスから定点カメラをチェックしていたマット・レディック氏が、再び謎の物体を記録したのだ。
果たして、これらは「ネス湖の怪物」ネッシーの実在を示すものなのか。数多の科学的反証がなされた現代において、なお人々はネス湖の湖面を見つめている。そして、ときに、その湖面には説明のできない何かが現れる。それらは誰かの悪戯なのか、はたまた人類には未知の何かが存在しているのか。
トカナ編集部では、今後も調査を続け、読者に報告する所存である。次にネッシーを見つけるのはあなたかもしれない!
参考:「ネス湖・定点カメラ」、「edinburghlive」、「The Official Loch Ness Monster Sightings Register」、「Nessie on the Net」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ネッシーはやはり存在する! 今年はすでに11件もの目撃証言、最新情報を報告のページです。ネッシー、ネス湖などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで