【実録】タイの観光ホテルで起きた超ヤバい「金縛り」事件とは!? 耳元で声、不審な従業員、カップルの幽霊に挟まれ…!
――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染みの深い、妖怪、幽霊、怪談、呪術、占い、迷信といったものに光をあて、日本人の目には触れることが少なかったタイの怪奇世界に皆様をお連れします。
■白人にモテるタイの“アジアン・ビューティー”
日本の1.5倍以上の広さを持つ「タイ王国」――同国は、大きく6つの地域に区分されている。その中でも最も広いのが「イサーン」と呼ばれる東北部だ。このイサーン地方は北と東をラオス、南はカンボジアと接し、タイ全土の33パーセントを占めている。この地方は経済的に豊かでなく、実家を支えるためにバンコクなど都市部で働きながら地元に送金をしている女性も非常に多い。
さて、イサーン地方の女性の一般的な外見の印象は「肌は浅黒く細身、低い鼻に四角張った顔立ち」だ。正直タイ人が美しいと感じる女性像とは離れている。しかし美的感覚とは不思議なもので、ファラン(タイでは白人はこう呼ばれている)の目にはその見た目が「アジアン・ビューティー」と映るようで、イサーン女性と恋に落ちる欧米人は多い。経済的に余裕のあるファランとの結婚は女性側にとっても喜ばしいことであり、イサーン女性とファランのカップルを街中で見かけるたびに、脳裏に「Win-Win」という言葉が浮かぶ。前置きが長くなってしまったが、この事情を踏まえたほうが、より一層楽しめると思うのでお許しいただきたい。
■ホテルの従業員の様子がおかしい
今回の舞台は、映画「戦場にかける橋」で日本人にも有名なカンチャナブリーの某ホテルだ。泊りがけで恋人と旅行を楽しむはずだった女性を襲った恐怖をあなたにも味わっていただこう……。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊【実録】タイの観光ホテルで起きた超ヤバい「金縛り」事件とは!? 耳元で声、不審な従業員、カップルの幽霊に挟まれ…!のページです。幽霊、カップル、怪談、金縛り、ホテル、タイホラー通信などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで