ゴミだらけ、安全性の懸念、盗撮… 開業直後から問題山積のユニバーサル・スタジオ・北京
ゴミまみれ、危険、盗撮… 中国のユニバーサル・スタジオがとんでもないことに!
2021.10.06 10:00
不祥事はこれだけでない。「ETtoday(新聞網)」(9月26日付)などによると、23日にはなんと男性従業員が女性客のスカート内を盗撮するという事件が発生。被害女性が中国のSNS「微博(ウェイボー)」に投稿し、発覚した。
女性の友達が盗撮に気づくと、男は周囲の客に取り押さえられ警察に連行されたが、当初、運営サイドは捜査に協力的でなかった。ところが男が同パークの就業証を持っているのがわかると態度を一変。被害女性に補償として無料招待を提案したが、女性は納得せず、公開謝罪を求めた。それを受け26日、同パークはウェイボー公式アカウントで謝罪を表明。しかしイメージダウンは免れないだろう。
ユニバーサル・スタジオ・北京は、中国国有企業と米ユニバーサル・パークス・アンド・リゾーツの合弁会社が運営しているが、資本比率は中国側が7割で大多数を占めている。一連の不祥事は、アメリカに対するネガティブキャンペーンの一環なのかも!?
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊ゴミまみれ、危険、盗撮… 中国のユニバーサル・スタジオがとんでもないことに!のページです。中国、中山介石、微博、ユニバーサル・スタジオなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで