韓国の新大統領候補に“空中浮揚できる”超能力者が急浮上! 「3000人処刑」「モンゴルと国家統合」IQ400でヤバい公約連発!
政治家でもとりわけ一国の首長になる者にはカリスマ性が要求されてくるが、それを超能力に求める変わり種も時に出現する。日本でもオウム真理教の教祖だった麻原彰晃が衆議院選挙に出馬したことがあるが、麻原は空中浮揚をはじめとした超能力者だという触れ込みだった。
そして、お隣の韓国でも空中浮揚ができると主張する人物が2022年の韓国大統領選挙に出馬するというのだ。英紙「Daily Star」(10月4日付)が報じた。
独特の公約と言動からカルト的人気を博す韓国の政治家・許京寧(ホ・ギョンホン)氏がその人だ。自称IQ400以上、儒教の四書五経、仏教の大蔵経、キリスト教の聖書に精通し、複数の大財閥と関わりを持ち、朴正煕元大統領のもとで秘書に登用され、ブッシュ大統領からは国連事務総長への就任要請を受けたというとんでもない人物であるが、あくまで自称だ。目を合わせるだけで人を癒し、エネルギーを伝達することができ、思考の力で地面から浮くことができるという超能力もあわせ持つがこれも自称である。
これまでに2回大統領選挙に落選しているものの、出馬するたびに韓国メディアの注目を浴びてきた。というのも、その公約があまりにも破天荒だからだ。「社会の不正腐敗と不条理に加担した3,000名を即時処刑」、「モンゴルと国家統合」、「進学先の抽選制」、「アジア連邦初代大統領に就任。ウォンを統一通貨にする」などなど……。
荒唐無稽な公約だが国民のための嬉しい公約もあり、今回の選挙でも18歳以上の国民全員に1億ウォン(約94万円)を支給し、さらに毎月150万ウォン(約14万円)を支給するという給付金とベーシックインカムのコンビネーションを公約に掲げている。また、たびたび「この国にお金がないのではなく、強盗が多い」と発言しているように、腐敗した政治家の一層にも取り組むとのことだ。
ただ当選したとしても、果たして実行できるのか? そうした疑惑に答えられない限り国民には信用されないだろう。空中浮揚を目の前で実演してくれれば、もしかしたらその神通力に人々が驚嘆するかもしれないが……。いずれにしろ、韓国の大統領が誰になるかは日本にも少なくない影響を及ぼす。来年の選挙に今から注目だ。
参考:「Daily Star」、ほか
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊韓国の新大統領候補に“空中浮揚できる”超能力者が急浮上! 「3000人処刑」「モンゴルと国家統合」IQ400でヤバい公約連発!のページです。韓国、空中浮揚、超能力者、韓国大統領選挙、許京寧などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで