「ビットコインは宇宙人が人類進化のために作った」カリスマ専門家断言! 仮想通貨はエイリアン由来

 世界で最も有名な仮想通貨といえば、ビットコインだ。2008年に「サトシ・ナカモト」と名乗る謎の人物が、インターネット上に公開した論文の中で構想が示され、それを受けて運用が始まった。現在ではユーザーも増え、企業や政府もその利用を真剣に検討し始めている。

■「仮想通貨は人類の学習曲線を加速させるために宇宙人が仕組んだシナリオ」

 そんな社会に浸透しつつある仮想通貨ではあるが、最近になって海外では奇妙な噂が流れるようになったという。なんと「ビットコインは、宇宙人が“人類の進化を早めるため”に生み出した」というトンデモな新説が飛び出したのだ。

 この奇説は、現在台湾で活動している人気UFOウォッチャー、スコット・ウェアリング氏が提唱者だ。彼によれば、お騒がせユーチューバーのローガン・ポールのポッドキャストを聞いていた時、ゲストとして登場したビットコインに詳しい金融アドバイザー、アンドレイ・ジーク氏の解説から閃いたという。

「UFO Sightings Daily」の記事より

「ビットコインは、すべてが完璧です。アイデアには一切の欠陥がなく、それを悪用する方法すらありません。これは人間が作り出したコンセプトやアイデアでは非常に稀なことです」(ウェアリング氏)

 つまり、そんな完全無欠のシステムを1人の人間が匿名で、ずっと極秘プロジェクトとして作り上げたことが「まったくもって不可解」と言うのだ。そこから、ビットコインをはじめとする暗号通貨の仕組みは「「人類の文明が次のステップに進むことを促進するため、ETが生み出したテクノロジー」ではという結論に至ったと語る。

 ウェアリング氏いわく、高度な地球外知的生命体たちは人類が彼らに追いつけるかどうか、高みから見物を決め込んでいるのだという。「ここまで来れるかい?」と。

「ビットコインは今、どこの国の政府であっても規制することができない状態にあります。そんな中、仮想通貨は我々人類の学習曲線を加速させるためにエイリアンが精巧に仕組んだシナリオだとしたら? これは『人類が技術的にも道徳的にも進化するのを確認した後、彼らはコンタクトしてくる』という説にもつながってくるわけです。ビットコインは宇宙人のテクノロジーとして地球上に存在し、いまや誰でも手に入れることができるんです」(ウェアリング氏)

「IBTimes」の記事より

 ウェアリング氏は世界中にファンを持つカリスマ陰謀論者でもある。ここ数年、彼の繰り出す宇宙人やUFOについての暴露は、科学界ではどれもまだ証明されていない。しかし、暗号通貨誕生の背後にエイリアンが関与しているという主張は、あながち荒唐無稽ではないかもしれない。氏のウェブサイト「UFO Sightings Daily」では、独自の着眼点を展開しているので、今後も注視していきたい。

参考:「UFO Sightings Daily」、「IBTimes」ほか

 

文=佐藤Kay

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載
ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

ナショジオも認定!呪われた世界遺産ワット・プラシーサンペット

――タイ在住歴20年の私バンナー星人が、タイ社会では馴染...

人気連載
「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

「“ナンバー2”を狙って幸せになれる人」の手相をLove Me Doが解説! 他者のサポートこそ天命!

【手相】“ナンバー2”を狙って幸せになれる人の手 ...

人気連載
霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

霊障に効果があるクリームが存在!高い波動で悪霊を退散する最強グッズ3選

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世...

「ビットコインは宇宙人が人類進化のために作った」カリスマ専門家断言! 仮想通貨はエイリアン由来のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル