生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦悩する家族

生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦難する家族の画像1画像は、「YouTube」より

 4歳の少年であるアナニアちゃんは、健康体で生まれた。しかし、生後2日目に突然、彼の体は異常な兆候を示し始めた。目にした人誰もが「妊娠した!?」と思うほど、腹が膨らんでいったのだ。

 母親は「ここの村人たちは彼が妊娠していると言います。しかし、妊娠ではありません。生まれてから2日後に発症した病気なのに」と話す。彼女は、体が膨らみ始めた息子を病院へと連れて行き、一時的に鎮痛剤を処方された。

 2週間後、アナニアちゃんの体は妊婦のようになってしまった。危険な状態であることは誰の目にも明らかだったため、両親は再び息子を病院へと連れて行った。息子のために最良の治療を試みたが、あっという間に金銭が尽きてしまった。所有物を売って治療負を捻出したが、それでも足りなかった。母親は「病院は私に次回の予約をしました。しかし、お金が無かったので、それ以上は何もできませんでした」と当時を振り返る。できることが何も無くなった両親は、神の奇跡が起こるのを待つしかなかった。

 病院では、アナニアちゃんは腸癌だと考えられていた。しかし、何回もCTスキャンと検査を繰り返したのち、医師らは癌ではないと診断した。そして、自分たちでは病気を特定することすらできないため、設備の充実した病院に転院するよう勧めた。しかし、両親の資金が尽きてしまったため、アナニアちゃんをそれ以上病院へ連れて行けなかった。

生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦難する家族の画像2画像は、「YouTube」より

 母親は「息子は苦しい人生を送っている」と言う。膨らんだ腹以外に健康上の問題は無いが、いつも痛みに苛まれ、アナニアちゃんは他の子供たちと遊べない。時々このことを忘れて子供たちの仲間に加わるが、走ろうとして転び、結局は一緒に遊べないと気づくのだった。膨らんだ腹が大きく重いため、アナニアちゃんは転ぶと自力で起き上がれない。もし、彼のそばに誰もいないと、アナニアちゃんは地面に転がったままでいるしかない。

「この子は私たちに困難をもたらします。彼の状態が悪化する夜はいつでも、私は全く寝られません。彼を世話するために一晩中起きていなければならないからです。もし、彼が悪い寝方をしていれば、私は彼の体の向きを変えなければなりません」

 このように語る母親は息子の状態をコントロールできずに苦悩し続ける。アナニアちゃんは夜になると痛みに苦しんだり、叫んだりするため、家族の誰もが夜にぐっすり寝られない。他の子供たちも夜に眠れないことを知っており、昼間に寝ておかなければならない。

生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦難する家族の画像3画像は、「YouTube」より

「彼が寝るといつでも、膨らみはとても大きくなります。彼は自分で体の向きを変えることができず、私が向きを変えてあげます。もし彼が転ぶと、他の誰かがそばにいなければなりません。彼は素早く起き上がれないので、誰かが彼の体を持ち上げます」(母親)

 世界各地には、アナニアちゃんと似たような病気の人々が少なくない。その中にはB型肝炎と診断された人もいる。B型肝炎は、B型肝炎ウイルス(HBV)の感染によって起こる肝臓の病気で、患者の血液や唾液などの体液を媒介として人から人へと感染する。一方、アナニアちゃんはどの医者からもB型肝炎であると診断されなかった。しかし、両親は息子が将来、B型肝炎に感染したり、癌になったりするかもしれないと懸念する。父親は、最善を尽くそうとしてきたし、息子を生き長らえさせようと努力しているという。

生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦難する家族の画像4画像は、「YouTube」より

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

生後2日目に「妊娠した」少年! 膨張が止まらない腹、夜間は一層大きく… 謎の症状に苦悩する家族のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル