日本のゴールド「天皇の金塊」をジェームズ斉藤が徹底解説・第二弾! ロスチャイルドとバチカンと日本の歴代首相…知られざる真実!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】

※「日本の隠しゴールド記事:第一弾はコチラ」



ジェームズ 今日は日本の隠しゴールドについての第2弾をお話しようと思って います。

──それは楽しみです。でも、 その前にひとつ質問があるんですが、 前回は米国がデフォルト寸前なので日本の隠しゴールドを寄こせと 言ってきたという話だったじゃないですか。ただ、 現在は金本位制ではないですし、お札も兌換紙幣ではないので、 ゴールドがなくてもお金は刷れるはずですよね。なのに、なぜ、 米国はゴールドがないとデフォルトすると言ってるんですか? そこがどうもわからなくて。

ジェームズ ああ、そうですね。そこから話したほうがいいかもしれませんね。そもそも世界が金本位制ではなくなったというのはウソです。1971年にいわゆるニクソン・ショックで米ドルとゴールドの兌換が停止になりましたが、 裏の経済ではいまでも金本位制は続いています。そうでなければ、 日本にゴールドを寄こせとは言ってこないでしょう。

──裏の経済ですか? 

ジェームズ 本当の経済と言うほうがいいかもしれませんが、普通に考えて紙幣に価値があるわけないじゃないですか。それこそただ刷ればいいだけの印刷物ですよ。そんなものに信用があると思うほうが本来おかしいんです。では、なぜ、ドルがいままで信用されてきたのかというとそれは米国政府に対する信頼で、その信頼の根源は第二次世界大戦で世界の超大国になったことです。ソ連が崩壊して米国がナンバー1の軍事大国になったことによる信用です。

 ところが、いまの米国はどうですか? イラク、アフガンでボロボロになって、中国もあれだけ台頭しています。極めつけは「米国連邦政府はもうお金がありません」とお手上げ状態であることを財務長官が言っているわけです。そんな米国を誰も信頼しません。

──確かにそうですけど、 米国連邦政府がまもなくデフォルトしますってバンザイした話はい まに始まったわけじゃなくて10年ぐらい前にもありましたよね?

ジェームズ ちょうど2011年のオバマ政権の時にも債務の返済ができないと 言っていました。 それで米国議会が渋々債務の上限をあげたんですが、 2年後の2013年にも連邦政府は債務の返済ができなくなり、 その時は政府職員の給料が払えなくなって連邦政府が停止していま す。私は両方の時期ともワシントンにいましたから、 連邦政府が止まった瞬間も見ています。 本当に政府の機能が止まってしまったんで驚きましたが、 逆に真面目に停止させるケジメを持っていることにもある意味感心 したのを覚えています。とはいえ、 そんなお金のない政府に対して米国の中央銀行であるFRBが何の 担保もなしにお札を刷るわけがありません。 いまや多くの人が知っていると思いますが、FRBは別名「 政府内で独立した組織」と言われる民間銀行ですから。

── ロスチャイルドとかイギリスの銀行家たちが株主だって話をよく聞 きます。

ジェームズ はい、そもそもFRBは、 ロスチャイルド家が1913年に傀儡のウッドロー・ ウィルソン大統領に連邦準備法を作らせて出来たもので、 当然創設以来の大株主です。他の株主は英国王室です。 彼らがアメリカに金を貸している人たちで、1913年を境に、 米国は再び英国の植民地になった状態がずっと続いています。 つまり、FRBは中央銀行ではなく、 植民地時代の総督府みたいなもので、 そんな彼らがただでドル紙幣を刷るわけはないおです。 仮に自由にお札を刷ることができれば、 アメリカは完全に独立した正真正銘の世界一の超大国ですが、 それはFRBの真の目的とは違います。FRBの真の目的は「 大英帝国の後継としての米国」を支援することです。 国が変わっただけでプレーヤーは同じという構造です。ですから、 兌換停止だなんだなんていうのを本気で信じている人がいたら、 それはあまりにも世界を知らないということです。 米国政府はFRBに担保のゴールドを差し出すために日本のゴール ドを必要としています。実際、日本のゴールド関係者は「 米国からずっとリクエストが来ている」 と言っているという話を何度も聞いています。

──前回もそれを言ってましたけど、 日本のゴールドの関係者って何ですか?

ジェームズ もちろん政府や日銀に担当者がいるわけではありません。 超国家的な勢力につながる人がいて、圧力をかけているんです。 そういう人が日本のゴールドをずっとアメリカに渡していたのです 。当然、日本政府は彼らに頭が上がりません。

──言える範囲でいいので、どういう人なんですか?

関連キーワード:, , ,

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

日本のゴールド「天皇の金塊」をジェームズ斉藤が徹底解説・第二弾! ロスチャイルドとバチカンと日本の歴代首相…知られざる真実!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人