【極秘】JRA有馬記念(G1)的中の鍵は“長澤まさみ”にあり!? 武豊もびっくりの激ヤバ展開を関係者激白

【極秘】JRA有馬記念(G1)的中の鍵は長澤まさみにあり!? 武豊もびっくりの激ヤバ展開を関係者激白の画像1
昨年の有馬記念はクロノジェネシスが勝利した

 年末の大一番・有馬記念(G1)を前に、2022年のJRA年間プロモーションキャラクターが女優の長澤まさみと三上愛になることが発表された。またCMソングは安室奈美恵の「Hero」が採用されており、幅広い世代にアピールしようというJRAの姿勢と新時代の到来が感じられる。今年までJRAを盛り上げてきた松坂桃李、高畑充希、柳楽優弥、土屋太鳳、葵わかな、中川大志らはコロナ禍の影響でイベント露出が少なかったが、来年は長澤まさみがどんな形で馬や騎手に絡むのか注目される。特に白毛の女王ソダシや、武豊騎手といった人気ジョッキーとの展開はファンも見たいところだろう。

 そんなJRAのG1レースも、2021年は残すところ有馬記念とホープフルステークスのみ。12月26日は一年を締めくくるグランプリの有馬記念、2日後の28日には2歳王者を決めるホープフルステークスが行われ、これがJRAの開催最終日となる。一般人にとって特別なレースは、やはり有馬記念だ。日本中が注目する一大イベントであり、過去にはディープインパクト、オルフェーヴルといった三冠馬、さらにウマ娘でも人気のゴールドシップやオグリキャップ、ナリタブライアン、ダイワスカーレットなどの名馬が勝利してきた。今年はどんなドラマが待っているだろうか。

 出走するのは、今年の宝塚記念を制し昨年に続く連覇を狙うクロノジェネシス、皐月賞と天皇賞(秋)を勝利し勢いに乗る3歳馬エフフォーリア、菊花賞で圧巻の逃げ切りを見せたタイトルホルダー、ここが引退レースとなるキセキ、エリザベス女王杯でアッと驚く激走を見せたアカイイト、古豪ペルシアンナイトといった6頭のG1ホース。さらに武豊騎手騎乗で勝負をかけるアリストテレス、350kg台の軽量馬メロディーレーン、3歳強豪のステラヴェローチェ、ディープボンド、ウインキートスなど16頭。個性的なメンバーが揃い、しかも波乱続出の有馬記念にふさわしい穴馬も多く見受けられる。「有馬記念前に発表された長澤まさみがサイン」との声もあるようだが、もしこの有馬記念で馬券を購入し万馬券を狙うなら、参考にしたいのはやはり競馬を極めたプロ中のプロによる競馬予想。特に創業40年の歴史を持つプロ集団ホースメン会議が提供する、無料の有馬記念情報は必見だ。

【極秘】JRA有馬記念(G1)的中の鍵は長澤まさみにあり!? 武豊もびっくりの激ヤバ展開を関係者激白の画像2
ホースメン会議には業界を代表するトップが集結

 ホースメン会議には、過去に有馬記念を勝利した元JRA騎手の東信二、リーディング上位の調教師と懇意で直接情報を聞ける関西競馬記者のドン米原聡、競馬専門チャンネルやラジオで解説を務め、ホースメン会議総監督として多くのスタッフをまとめている能勢俊介など、まさに誰もが認める業界トップクラスの逸材が集結。電話一本で後輩騎手から本音を入手可能な体制を築いている。そもそもこのホースメン会議は、競馬の神様と呼ばれた大川慶次郎氏が、

“本物の情報と確かな予想を届け、少しでも多くのファンに的中の喜びを知ってもらいたい”

というコンセプトで40年前に設立した老舗の情報会社だ。これだけ長く続けられるのは、情報源である現役競馬関係者からの信頼、多くのファンによる支持、そして安定した的中を継続しているからだろう。

 そのホースメン会議は、ビッグレースにとことん強い印象がある。特に有馬記念に関しては過去5年で4度の的中と高い的中率を記録しており、有馬記念のステップレースでもある今年のジャパンカップ、天皇賞・秋、アルゼンチン共和国杯なども的中と抜かりない。クロノジェネシスが勝利し、2着に11番人気サラキアが激走した昨年の有馬記念や、格下ブラストワンピースが勝利し200倍の万馬券が飛び出した2018年も的中させており、今年はどんな穴馬の激走を見込んでいるのか非常に興味深い。するとホースメン会議の担当者は以下のように見解を教えてくれた。

【極秘】JRA有馬記念(G1)的中の鍵は長澤まさみにあり!? 武豊もびっくりの激ヤバ展開を関係者激白の画像3
格下ブラストワンピースの勝利には多くのファンが驚かされた

「今年の有馬記念は、エフフォーリアとクロノジェネシスに人気が集中すると思います。今年は先日の香港カップなど海外G1を3勝したラヴズオンリーユーもいるため、この2頭がJRA年度代表馬になるためには有馬記念を勝つことが最低条件となります。それだけに関係者はかなりの意気込みで挑むようですが、この2頭を脅かすアッと驚くような穴馬が当社予想陣によって判明しています。世間的にはまず盲点の存在だと思いますが、激走期待度は非常に高いので楽しみにしていてください」(ホースメン会議の担当者)

 この話からもホースメン会議はすでに多くのマスコミや競馬記者、そしてファンが見落とすような穴馬を把握していることがわかる。ここまでのホースメン会議の実績からも、この穴馬こそがレースの鍵を握る存在であり、それを無視して馬券を購入するのはかなり無謀な行為といえることもわかるはずだ。

 前述したように、ホースメン会議は有馬記念の無料情報公開を実施するという。その内容は【有馬記念の穴馬3頭を含めた買い目】とのこと。つまりどんな組み合わせを買えばいいのか悩むことなく、ホースメン会議が教えてくれる内容の通りに買えばいいのである。これほど便利でわかりやすいものはない。難解なスポーツ紙を隅から隅まで読む必要はないのだから、誰でもスムーズに馬券を購入できるはずだ。もはや迷うことはない、年に一度のビッグイベント有馬記念は、ホースメン会議の無料情報で勝利を手にしよう。

CLICK → 無料公開!【有馬記念の勝負買い目!(穴馬3頭含む)】ホースメン会議

※=本稿はPR記事です。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

なんてシュールな内容だ!『ゴジラ』の20年前の特撮映画がヤバすぎる!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男が、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り...

2022.01.11 10:00ART
「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

「世の中にこんな映画があったのか!」過激すぎるポルノ時代劇! 女郎の仕込み、膣呼吸、全裸処刑…『忘八武士道 さ無頼』

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・レトリバーが、ツッコミどころ満載の封印映画...

2022.01.04 16:00ART
女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

女子高生ら3人を執拗に暴行&射殺… あの有名未解決事件の謎を解く”いわくつきのレシート”を元コンビニ店員が徹底解説

※ 前編はコチラ!  元コンビニバイトの筆者は、まずこのレシートの内容を見た...

2022.01.03 18:00日本
12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

12星座別「2022年の金運」を大公開! あまりに衝撃的な結果に… 当たる星占い!

コロナ禍で一気に冷え込んだ日本経済。財布の紐はこれ以上ないほど固くなり、庶民は日...

2022.01.03 12:00異次元
【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

【動画アリ】「死ぬほどビビりました」専門家が驚嘆した波動商品3つ! 自然治癒能力爆上げ、細胞レベルで生体エネルギー調整…

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2022.01.20 12:00異次元

【極秘】JRA有馬記念(G1)的中の鍵は“長澤まさみ”にあり!? 武豊もびっくりの激ヤバ展開を関係者激白のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル