関西馬を豹変&爆走させる“極秘トリガー”とは!? JRA大阪杯でエフフォーリアを打倒する「究極穴馬」も!

関連キーワード:

,

,

,

,

,

関西馬を豹変&爆走させる極秘トリガーとは!? JRA大阪杯でエフフォーリアを打倒する「究極穴馬」も!の画像1
有馬記念を制したエフフォーリアが人気の中心だが、不安要素も……

 先週のJRAは圧巻であった。日本馬が8レース中5レースを勝利したドバイワールドカップデー。そして春の短距離王決定戦・高松宮記念(G1)は、人気馬総崩れで3連単278万馬券という衝撃の結末に終わったのだ。しかし、今週はさらに衝撃的な展開が待っていそうだ。

 というのも、週末の阪神競馬場で行われる大阪杯(G1)は、最強馬エフフォーリアの参戦で大きな話題となっているが、同馬に関する不安が囁かれているからだ。

 今や日本競馬を代表する最強馬エフフォーリア。かつての最強馬ディープインパクトやオルフェーヴルを彷彿とさせるその強さは、既にJRAの歴史に名を刻んでいるといっても過言ではない。しかし今週行われる大阪杯は非常に特殊なレースだという。

関西に住む競馬関係者にとって大阪杯は特別なレースです。関西の馬主関係者の尽力によってG2からG1へ格上げされていますし、大阪という地名がレース名になっているからです」

 こう語るのが、関西馬情報の専門家である「チェックメイト」だ。関西の競馬を知り尽くす本物の競馬関係者たちが顔を揃え、これまでも多くの関西馬情報を独占スクープ。その情報力に心酔するファンも存在するほど。

 確かに大阪杯を見てみると、過去10年の優勝馬はすべて関西馬。2000年まで遡っても、勝利しているのはすべて関西馬なのだ。さらに馬券圏内である1~3着馬30頭まで広げて見ても、過去10年で関西馬28頭に対し関東馬2頭とその差は歴然。これほどわかりやすいレースはないかもしれない。

 つまり、「大阪」という名称が関西の競馬関係者から特別な気合いと力を引き出すトリガーとして作用し、その結果、関西馬が好走してきたレースなのである。ということは、関東馬のエフフォーリアが参戦する今年は、かなり難解なレースではなかろうか。

「エフフォーリアは昨年のJRA年度代表馬であり、誰もがその実力を認めています。しかし関西の関係者が『同馬を勝たせてはならない』と、徹底マークする存在。さらにエフフォーリアがこれまで勝利してきたのは全て滞在競馬か関東圏のレース。今回は初めての関西遠征であり、今までのように楽なレースにはなりません。

 また、今年の大阪杯にはジャックドールやレイパパレ、マカヒキといった実績のある関西馬が出走しますが、それらを上回る勢いの関西馬が出走することも調査済み。しかも他の人気馬にマスコミが集中しているため、同馬の存在は注目されていません。つまり、この馬の激走によってかなりの高配当が期待できる状況なのです」(チェックメイト関係者)

 これまでの大阪杯を見ても、関西馬が馬券の中心であり馬券を的中させる鍵となることは明白。ここは如何にして馬券に絡む関西馬を見抜くことができるのか、それが的中と不的中を分けるポイントになろう。

関西馬を豹変&爆走させる極秘トリガーとは!? JRA大阪杯でエフフォーリアを打倒する「究極穴馬」も!の画像2
暮れのG1・ホープフルステークスでも関西馬情報で万馬券を的中!

 チェックメイトは元JRA調教師の清水久雄氏など関西の大物競馬関係者が多く所属し、当然のことながら現役の競馬関係者とも親密な関係にある。ゆえに一般競馬ファンやマスコミでは入手できない本音を把握しており、これまでも数々の的中馬券をファンに届けてきた。

 大阪杯に関してはG1レースに昇格した過去5年で4度の的中。さらに前哨戦の金鯱賞(G2)でも万馬券を的中させ、阪急杯(G3)では5万馬券、京都牝馬S(G3)でも万馬券を的中させるなど、関西圏の重賞レースでは当たり前のように万馬券を仕留めている。しかも関東に遠征する関西勝負馬情報まで把握しており、先週も中山遠征の関西馬勝負馬情報で万馬券を的中(3/27中山12R)と、その情報力は本物だ。

関西馬を豹変&爆走させる極秘トリガーとは!? JRA大阪杯でエフフォーリアを打倒する「究極穴馬」も!の画像3
エフフォーリアが負けた日本ダービーでは、勝った関西馬シャフリヤールを抜擢して5万馬券を的中

「余談ですが、先週はドバイでシャフリヤールやパンサラッサなど日本馬が5勝と大活躍。その5頭はすべて関西馬でした。この事実からも、今のJRAの中心が関西馬であることは言うまでもないでしょう。

 そして週末の大阪杯ですが、春競馬を盛り上げるため本物の関西馬情報を無料で提供したいと思います。具体的には、そのまま買うだけで万馬券も狙える【大阪杯の3連単買い目情報】

 チェックメイトとしても大阪の名を冠した大阪杯は、絶対に外せないところ。このレースは春競馬の流れを決める重要な一戦であり、我々としても全力投球で的中を目指しています。もちろん、自信はありますので、ぜひこの無料情報を参考にしていただければ幸いです」(チェックメイト関係者)

 これだけの決意であれば、チェックメイトが相当な情報を関係者から入手しているのは間違いない。高松宮記念の278万馬券とまでは言わないものの、昨年のコントレイルのようにエフフォーリアが敗退すれば、10万馬券に匹敵する高額万馬券が飛び出す可能性もある。

 なお、来週には桜花賞(G1)も控えている。昨年白毛のソダシが勝利したレースだが、チェックメイトはそこでも万馬券を的中させている。この春競馬で勝ち組を目指すなら、まずは週末の大阪杯でチェックメイトの無料情報を利用することからスタートしよう。

CLICK → 【大阪杯「勝負の3連単買い目!」無料公開!】チェックメイト

※=本稿はPR記事です。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

ロシアで相次ぐオリガルヒ怪死の真相とは? 「グレート・ナラティブ」到来か、ジェームズ斉藤が明かす超機密情報

ロシアで相次ぐオリガルヒ怪死の真相とは? 「グレート・ナラティブ」到来か、ジェームズ斉藤が明かす超機密情報

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

2022.05.27 17:30海外
露がウクライナに宣戦布告できない事情とは? 米が得た利益、英の謀略も… ジェームズ斉藤が闇を完全暴露!

露がウクライナに宣戦布告できない事情とは? 米が得た利益、英の謀略も… ジェームズ斉藤が闇を完全暴露!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@Jame...

2022.05.26 19:30海外
【閲覧注意】日本一鮮明な激ヤバ心霊写真を入手! “幽霊の指導者”とエクソシストが…

【閲覧注意】日本一鮮明な激ヤバ心霊写真を入手! “幽霊の指導者”とエクソシストが…

100%幽霊が出る心霊スポットとして現在TVやネットで話題沸騰中の俳優レッ...

2022.05.13 18:00異次元
矢沢永吉に「優しく2回叩かれた」カメラマンに奇跡が連発! 超人的パワーを物語る4つの事件とは!?

矢沢永吉に「優しく2回叩かれた」カメラマンに奇跡が連発! 超人的パワーを物語る4つの事件とは!?

――数々の伝説的芸能人と交流し、知られざる姿を目撃してきたカメラマン「YAHIM...

2022.05.08 09:00異次元
5月病を吹き飛ばす最先端波動アイテムを徹底取材! 自宅をパワースポット化で奇跡連発、原子を調整する若返りペンダント…!

5月病を吹き飛ばす最先端波動アイテムを徹底取材! 自宅をパワースポット化で奇跡連発、原子を調整する若返りペンダント…!

不思議ジャーナリストの広瀬学氏は、科学では解明できないこの世の不思議を探求し続け...

2022.05.20 15:00異次元

関西馬を豹変&爆走させる“極秘トリガー”とは!? JRA大阪杯でエフフォーリアを打倒する「究極穴馬」も!のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル