UMAモスマン目撃者を追ってくる謎の男「Mr.コールド」の正体とは!? “凍りついた笑顔”でUFOから現れ…!

 背中についた大きな翼で自在に空を飛び、まるで蛾のような体毛に包まれ、赤く光る目をした身長2メートルはあるかという不気味なヒューマノイドが「モスマン」だ。米国で数多く目撃されているモスマンの背後には、謎の人物も暗躍しているのというのだが……。

UMAモスマン目撃者を追ってくる謎の男「Mr.コールド」の正体とは!? 凍りついた笑顔でUFOから現れ…!の画像1
モスマン像 画像は「Getty Images」より

■帰宅ドライブ中にUFOに追われ…!

 超常現象研究家、ジョン・A・キールによって1976年に発表された著書『Mothman Prophecies』(邦訳版『モスマンの黙示』国書刊行会・1984年刊)は、米ウェストバージニア州ポイントプレザントで1966年から1年間にわたって報告されたモスマンの目撃証言をまとめた調査報告である。

 2002年にはリチャード・ギア主演で映画化もされた『Mothman Prophecies』だが、著書に関係する新たな目撃証言も明らかになっているようだ。

 オルタナティブメディア「Mysterious Universe」の記事では、1966年11月にパーカーズバーグで起きたUFO目撃事件と、凍りついたような笑顔の男である「インドリッド・コールド(Mr.コールド)」という人物についての不気味な物語を紹介している。モスマン目撃事件の陰で暗躍するコールドとは、いったい何者なのか?

UMAモスマン目撃者を追ってくる謎の男「Mr.コールド」の正体とは!? 凍りついた笑顔でUFOから現れ…!の画像2
「Mysterious Universe」の記事より

 記事では若くして亡くなったスーザン・シェパードという人物が、友人のウッディ・デレンバーガーから聞かされたという体験が綴られている。

 オハイオ州マリエッタの「J.C. Penny’s」でミシンのセールスマンとして働いていたウッディ・デレンバーガーが、1966年11月2日の午後6時過ぎ、仕事を終えてウェストバージニア州ミネラルウェルスの自宅へと車を走らせていた時にその事件は起きた。

 小雨の降る中、退屈なドライブを続けていたデレンバーガーが国道と交わる交差点にさしかかったとき、彼は後方からトレーラーをけん引したトラクターがライトも点けずに迫り来ることに気づいた。

 追い抜きやすいようにと道路の脇に寄せて車を停めたデレンバーガーだったが、バックミラーで後方の車両をよく見てみると、トラクターは路上を走っているのではなく、低空飛行していることが分かって驚愕。なんと、デレンバーガーがトラクタ―だと思った車両は、ライトが点灯していない灰色のUFOだった。UFOが路面から25センチほど浮いたまま飛行していたのだ。

 そして、そのUFOはデレンバーガーの車の隣に停まった。UFOのハッチが開くと、ダークグレーのロングコート姿の男がデレンバーガーに“晴れやかな笑顔”を見せながら出てきたのある。この男をもし街中で見かけたとしたら特に目を惹くことのない、ごく普通の外見の男であったという。

 男がデレンバーガーの車に向かって歩き出すと、UFOは道路の上空12メートルまで急上昇してからホバリングしたのだった。


■テレパシーを使った雑談

 人畜無害な風貌をした男とはいえ、この一連の出来事から男がこちらに近づいてくるとすれば恐怖でしかないだろう。

 しかしその時、デレンバーガーの頭の中で囁かれる言葉があった。

「恐れることはありません。危害は加えません。いくつか質問したいだけです」

 男がこちらに向かって話しかけてきたのかとも思ったのだが、男の唇はいっさい動いていなかった。いわば“テレパシー”による交信であったのだ。

 コートの男は、車の前を通り過ぎて反対側のドアのウィンドウを開けるように指示した。それに従ってデレンバーガーがウィンドウを開けると、再びテレパシーの言葉が頭の中で響いた。

「今、あなたは話すことができる。またはあなたは考えること(テレパシー)ができる。それは間違いない。私はあなたをどちらの方法でも理解できる」

 こうしてデレンバーガーとコートの男とのつかの間の“会話”が繰り広げられた。男は助手席側の窓越しに立ちずっと話していたのだが、デレンバーガーが彼の目を凝視したとき、相手はまるで自分自身についてすべてを知っているかのように感じられたという。つまり、自分に関するすべてはお見通しであったのだ。また、逆にデレンバーガーが恐怖を振り切って同じことをすることができれば、彼はこの男についても全てを知り、理解できるように感じたという。これがテレパシーによる交信の特色ということなのだろうか。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

UMAモスマン目撃者を追ってくる謎の男「Mr.コールド」の正体とは!? “凍りついた笑顔”でUFOから現れ…!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル