フクロウ男「オウルマン」が24年ぶりに目撃される
伝説のフクロウ男「オウルマン」が24年ぶりに目撃される! ツノと羽根、蒸発消滅… 全英が再び震撼中!
フクロウ男こと“オウルマン”が24年ぶりに目撃された。夜の墓地に出現したオウルマンの怪異なシルエットに撮影者一行の背筋が凍り付いた――。
■伝説の“オウルマン”が夜の墓地に出現
イングランドの南西端、コーンウォール地方に1920年代から語り継がれている恐怖談に「コーンウォールのフクロウ男」、あるいはシンプルに“オウルマン(Owlman)”がある。
半フクロウ、半人間のオウルマンは、頭にフクロウの耳のような2つの突起があり、全身は羽毛で覆われ背中にはマントのような大きな翼を持つ。同じく伝説の鳥人間である「モスマン」と並んで論じられることも多い。
そのオウルマンが先日、コーンウォールのマウナン・スミス村の墓地で目撃され動画に収められた。同地でのオウルマンの目撃は24年ぶりのことであるという。

撮影した地元在住のマーク・デイヴィス氏は、当日の夜、友人と2人でこの墓地を訪れた。右手にビデオカメラを構え、左手にはスピリチュアル検知器を携えて墓地の中をゆっくりと探索したのだった。
そしてその時はやってきた。進行方向右側にある狭いながらも見通しのよい場所に、仁王立ちのオウルマンのシルエットが浮かび上がったのだ。
頭には2本のシカのツノのような突起があり、大きなウィングがマントのように身体を覆っていた。フクロウの耳というよりはツノに近いところが気になるところだが、その姿はまさにオウルマンの描写に一致しているといってもよい。

デイヴィス氏は恐怖に襲われながらも身をかがめて慎重にオウルマンに近づこうとしたのだが、その甲斐もなく蒸発したかのように消え失せてしまったということだ。注目すべきは、この地でオウルマンが目撃されたのは実に久しぶりであるという点だ。
関連記事
- 人気連載
【最新・新型コロナの正体】やはり生物兵器か…中共に回答迫る! 菅とビル・ゲイツとワクチンの関係、米国務省の極秘情報…ケロッピー前田が徹底解説!
「パンデミック到来に備えよ!」と、2015年にビル・ゲイツは...
- 人気連載
1月25~31日「今週アナタを襲う絶体絶命のピンチ」がわかる4択占い!! 仕事ミス、挫折、低評価… Love Me Doが回避法を伝授!
■2021年1月25日~31日「今週の不幸を回避し、運命...
伝説のフクロウ男「オウルマン」が24年ぶりに目撃される! ツノと羽根、蒸発消滅… 全英が再び震撼中!のページです。仲田しんじ、墓地、モスマン、怪物、フクロウ、オウルマン、鳥人などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで
- 超日本
- 1月26日は銀行員12名が毒殺された「帝銀事件」が起きた日!
- 超海外
- 死因として「エクストリーム・オーガズム」が公式に認定される!
- 超科学
- 米海軍が「時空兵器」を研究していると極秘文書で発覚
- 超異次元
- 2021年はまじでUFO情報開示のゴールデンイヤーになる!!
- 芸能
- 東野幸治が魅せた「キンコン西野の正しい扱い方」
- 超刺激
- 銃で撃たれても止まらない“最凶の暴走男”出現!
- 超ART
- 1月23日はノルウェーが産んだ異能の画家・エドヴァルド・ムンクが死亡した日!
- インタビュー
- 「透明人間に17年間も命を狙われている」彫刻家インタビュー
- イベント
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!
- TV
- 宇宙人“濃厚接触者”たちが衝撃体験を暴露!ケンコバ×TOCANA番組
- STORE
- Love Me Doの「オリジナル特製アロマオイル」販売記念インタビュー!