「あの世の住民の声」ついに録音される! 英最恐の心霊スポットに響いた戦慄の怪音

曰く付きのスポットに肝試しに行って不気味な音がしたら誰でも怖くなることだろう。イギリスにて幽霊が出ることで有名な砦に超常現象の調査に行った団体が不可解な音を耳にし、一部始終が動画にも記録されるという事件があった。
この事件は、ポーツマス市にあるウィドリー砦と呼ばれる史跡の地下にあるトンネルへ心霊ツアーに訪れた12人ほどのグループが探検していたときに起こったという。ツアーリーダーのデビー・マクアル氏がこの地下トンネルにいると思われる「あの世」の住人に呼びかけを行ったところ、不気味な音がトンネル内を通り抜けた。心霊ハンターのトニー・ファーガソン氏は「最初は外で雷が鳴ったのかと思ったが、あまりに大きく、頻繁だった」と振り返る。ツアーには一般の人も参加していたが、皆怖がっているようだった。
問題の音はトンネルの壁を振動させるほど大きなもので、「まるで爆弾が爆発するような音」だったという。さらにその直後に3回も同様の音が立て続けに鳴り、揺れも感じたため彼らはもしかしてトンネル内で何か大変なことが起きているのではないか、と考えた。そして万が一トンネルが崩壊する可能性に備えて、全員すぐに退去することを主催者は決定。ゴーストハントツアーをあきらめ、地下トンネルを走り抜けて地上に出た。しかし外に出た彼らが見たのは晴れ渡った空だった。雷を起こすような嵐雲の気配はまったくなく、後にこの時の様子を再現する実験を行ってみたが、トンネルを揺らすほどの規模の音を再現する方法は見つからなかった。果たして爆音の正体は何だったのだろうか。
参考:「Coast to Coast AM」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊「あの世の住民の声」ついに録音される! 英最恐の心霊スポットに響いた戦慄の怪音のページです。ゴーストハンター、トンネル、怪音などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで
心霊最新記事
人気記事ランキング11:35更新
- ・「日本最恐の心霊トンネル4つ」島田秀平が暴露!
- ・【心霊スポット】山奥の廃校で「少女の霊」とガチ遭遇
- ・音楽フェスに出現した少女の地縛霊が恐い
- ・愛らしいラブブ人形は悪魔だった!?
- ・黒髪が招く悲劇『呪われた卒業式の予行演習』
- ・幽霊が遭難者を救出! 登山者「2人組の霊に助けられ…」
- ・日本三大怨霊と“怨霊ライン”の謎
- ・米国最恐の心霊スポット32選(1~12)
- ・グーグルマップに「写ってはいけないもの」が入り込んだ不気味光景3選!
- ・古びた墓地で超絶“イケメン幽霊”が激撮される
- ・「この世界はシミュレーションだ」と証明する男の危険なメソッド
- ・ピラミッドは“王墓”ではなかった?「経済安定化装置」説
- ・「毎日4機のスターリンク衛星が地球に落下している」
- ・ミチオ・カク「タイムトラベルは、もはやエンジニアリングの問題だ」
- ・神様を“上に置かない”生き方とは? 車のトラブルから人間関係まで… 悟り系霊能師が教える「神界との付き合い方」
- ・“人間の皮”で装丁された「人皮装丁本」その狂気の物語
- ・トランプは“911”を予言していた!?
- ・500年生きた貝の“年輪”が語る、地球の気候変動「転換点」
- ・【伝説の放送事故】“マジシャンが生放送中に死亡”?
- ・森に潜む“人間もどき” ― 四つん這いで歩く謎の人型生物