有名YouTuberがUMAビッグフットの死骸を発見か? 謎の巨大頭蓋骨が世界的話題
海外のYouTuberが、カナダで未知の霊長類らしき巨大な頭蓋骨を発見、写真や動画を公開して注目を集めている。
問題の人物は動物関連の動画を配信しているコヨーテ・ピーターソン氏。彼は熱い語り口で楽しい野生動物を紹介する動画を多く公開しているが、これまでUMAに触れたことはなかった。ところが8日、彼は自身のフェイスブックにてカナダのブリティッシュコロンビア州にて未知の霊長類の大きな頭蓋骨を発見、証明できる写真も持っていると発表したのである。
「我々の動画が政府や当局に止められたり、削除される前にここにリークしたいと思います。ブリティッシュコロンビアで大きな霊長類の頭蓋骨を発見し、それが今我々の手元にあります。この頭蓋骨は深い森の谷間に部分的に埋まっていました。大嵐の後、多くの木と土が洗い流された後に露出したのでしょう。数週間ほど秘密にしてきましたが、頭蓋骨は今、税関とアメリカ合衆国運輸保安庁(TSA)を通過して、安全な場所で霊長類学者の審査待ちです」
そんなメッセージとともに掲載されたのは、一抱えもある大きな泥だらけの頭蓋骨だった。この大きな頭蓋骨がもし本物であったとしたら、ビッグフット生存の証拠となり得るのではないかと多くの人が期待を寄せていた。さらに9日、ピーターソン氏は問題の頭蓋骨に関する動画を公開した。
しかし、写真や動画を目にした専門家らは今回の頭蓋骨は本物ではなく、一般に広く出回っているゴリラの頭蓋骨の模型などの可能性が高いと語っており、視聴者やメディアの反応も「チャンネルの宣伝にすぎない」という見方で固まりつつあるようだ。ピーターソン氏やスタッフも動画の中で本物であるとは考えていない素振りを見せているが、“もしも”のケースとしてビッグフットの頭蓋骨である可能性に言及している。
全てはピーターソン氏が仕組んだことなのか、それとも森で(模型にせよ)偶然これを見つけたのか、真相は不明だが動画自体は一見の価値があるため、気になる人は見てみてはいかがだろうか。
参考:「Live Science」、ほか
【本記事は「ミステリーニュースステーション・ATLAS(アトラス)」からの提供です】
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊有名YouTuberがUMAビッグフットの死骸を発見か? 謎の巨大頭蓋骨が世界的話題のページです。カナダ、頭蓋骨、ビッグフット、YouTuberなどの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで