ロシアの霊能少女がチャンス大城の身体を透視してニヤニヤ…! いま最強の地下芸人が激白『僕の心臓は右にある』の真実!

ロシアの霊能少女がチャンス大城の身体を透視してニヤニヤ…! いま最強の地下芸人が激白『僕の心臓は右にある』の真実!の画像1
僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)

「不良に山に埋められた」などの体験談が評判を呼び『人志松本のすべらない話』にも出演した経験を持つ地下芸人のチャンス大城が、本名の大城文章名義で初めての著書『僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)を出版した。

 尼崎に生まれ、壮絶ないじめを経験しながら、芸人を目指して上京してきた彼のディープな半生がつづられている。最終回となるインタビュー第4回では、生まれ育った尼崎という町について聞いてみた。

チャンス大城が「飲尿で起きた奇跡」を語るインタビュー第1回

チャンス大城と大谷翔平に謎の共通点発覚、インタビュー第2回

チャンス大城がエグすぎる青春時代を激白、インタビュー第3回


■尼崎が芸人にしてくれた

――この本にはチャンスさんが生まれ育った尼崎で体験したエピソードがたくさん書かれていますね。やはり尼崎というのは独特の雰囲気がある町なんですね。

ロシアの霊能少女がチャンス大城の身体を透視してニヤニヤ…! いま最強の地下芸人が激白『僕の心臓は右にある』の真実!の画像2
画:チャンス大城 『僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)より

チャンス大城(以下、チャンス)  そうですね。僕は親に文句言ったこともあるんですよ。なんで尼崎に住んだんだ、って。でも、もっと品のある町で育っていたら僕は芸人をやっていなかったかもしれないです。ダウンタウンさんも尼崎だし、芸人は多いんですけどみんな尼崎じゃなかったら出てこなかったと思いますよ。

――関西以外の人間にとってはあまりピンと来ないんですが、尼崎がそういう場所であることは有名なんですよね。

チャンス  そうですね。町中で暴走族が300台走ってるのを見かけるとか、僕は普通だと思っていたんですよ。でも、ほかの町だとそんなのは珍しいらしいですね。シンナー吸いながら歩いてくるオッサンとか、おっぱい丸出しで歩いてくるおばあちゃんとか、電柱があるのと同じくらいのレベルで普通にいましたからね。

――でも、尼崎だからこそチャンスさんのような芸風の人も生まれた、と。

ロシアの霊能少女がチャンス大城の身体を透視してニヤニヤ…! いま最強の地下芸人が激白『僕の心臓は右にある』の真実!の画像3
チャンス大城(撮影=編集部)

チャンス  はい。でも今はもう賞レースの時代だから、4分の中でどれだけ笑かすかみたいな話になっていて、人間を見なくなったところがありますけど。

――たしかに賞レースでは芸人の人間的な部分よりネタの完成度の高さが求められますよね。

チャンス  みんながお笑いに参加しやすくなりましたよ。YouTubeでも教材がいっぱいあるから研究しやすいですよ。ホンマは酒飲んで「オラァ!」って暴れるような、横山やすしさんみたいな人に僕も憧れていたんです。でも、今は競争率が高くなっていて、常に新しいものを作らなあかんから、酒飲んでオラァ言うてる場合じゃないというか。

――チャンスさんは今ではとても健康的な生活をされているそうですね。

チャンス  そうですね、お酒だけじゃなくてもうタバコもやめました。漫画家の清野とおるさんの禁煙方法をパクったんですよ。あの人から「近所の神社に行って『1年やめるから仕事をください』って神様にお願いしたら一発でやめられますよ」って言われたんです。たしかに、それで吸ったら仕事がなくなると思ってしまいますからね。そこからもう1年は吸ってないです。たまに吸いたくなる時は、禁煙パイポをいっぱい吸っています。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

ロシアの霊能少女がチャンス大城の身体を透視してニヤニヤ…! いま最強の地下芸人が激白『僕の心臓は右にある』の真実!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル