チャンス大城が「体内を三巡した尿」に起きた奇跡を語る! ヤバすぎる放送禁止エピソード連発!(インタビュー)

チャンス大城が「体内を三順した尿」に起きた奇跡を語る! ヤバすぎる放送禁止エピソード連発!(インタビュー)の画像1
僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)

「地下芸人界のカリスマ」として名高いチャンス大城が、本名の大城文章名義で初めての著書『僕の心臓は右にある』(朝日新聞出版)を出版した。

 尼崎に生まれ、壮絶ないじめを経験しながらも、芸人を目指して上京してきた彼のディープな半生が余すことなく綴られている本書の完成を記念して、じっくり話を聞いた。

■地下より下の「マントル芸人」が地上に出て

――最近はテレビでお見かけする機会も増えていますが、お仕事の調子はいかがですか?

チャンス大城(以下、チャンス)  明石家さんまさん、ダウンタウンさんに憧れてこの世界に入ってきたので、その方たちの番組に関われるのはすごく嬉しいですね。普段から顔指される(一般人に気付かれる)ようになってきて、それは自分でもびっくりしています。

 僕はお笑いを始めてからもう33年になるんです。この間、テレビのドキュメンタリー番組を見ていたら、殺人事件の犯人が24年間刑務所に入っていたという話があって。僕が芸人を始めた頃にその人の刑期が始まったとしたら、24年経って刑務所から出てきて「お前、まだ芸人やってたんや。まだ売れてなかったんか」ってなるじゃないですか。そんな僕がようやく顔指されるところまで来たっていうのがね。

 もう正直そういうのは諦めていて、死ぬまでの時間稼ぎをしていたんです。それが、今は中学生とかにも「握手してください」って話しかけられたり、マクドナルド行って店員さんから小声で「いつも見てますよ」って言われたり、とんでもない有名人が僕のことを知っていたり、ツイッターをフォローしてくれたりして。本当に嬉しいです。

――先日の『水曜日のダウンタウン』では、チャンスさんの盟友のインタレスティングたけしさんとも共演していましたね。

チャンス  2人だけの出演シーンが2~3分あったらしいんですけど、ド底辺の地下芸人の2人が、ダウンタウンの番組をジャックしたというのは、昔から地下のお笑いを見てきた人からしたら、ものすごい歴史的な快挙なんですよ。僕も収録が終わったとき、ちょっと泣いてもうたんですよね。そこはカットされていましたけど。

チャンス大城が「体内を三順した尿」に起きた奇跡を語る! ヤバすぎる放送禁止エピソード連発!(インタビュー)の画像2
チャンス大城(撮影=編集部)

――『水曜日のダウンタウン』ではチャンスさんがドッキリ企画のターゲットになることが多いですよね。「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」では、大きな落とし穴に長時間放置されたチャンスさんが、放送禁止の行為に及んだというのが衝撃的でした。実はあれ、ご自分のおしっこを飲んでいたそうですね。

チャンス  そうなんですよ。あの企画がイジメだとかひどいとか言われたりもしたんですけど、僕はおいしいと思ってましたけどね。喉が渇いたのがしんどくて、自分のおしっこを飲んでみたら最初はドクダミ茶みたいで苦かったんです。でも、全部飲んだら、2周目はウーロン茶の味。ちょっとずつ薄くなるんですよ。

――2周目も飲んだんですか!?

チャンス  3周目はただの水でした。だから、たまに常温の水を飲むときに思い出すんですよ。これ、3周目の味やなって。

――感覚がおかしくなってるじゃないですか。(笑)

チャンス  でも、飲尿療法ってあるっていうじゃないですか。あれは本当だなと思いました。僕も疲れ切っていたんですけど、おしっこを飲んだら元気になって、そこから30分ぐらいシャドー(ボクシング)してましたからね。そこを流してくれたら僕の女性ファンが増えるんじゃないかなと思っていたんですけど、ばっさりカットされてました。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

チャンス大城が「体内を三巡した尿」に起きた奇跡を語る! ヤバすぎる放送禁止エピソード連発!(インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新