2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」
ある研究では、毎日赤ワインを適量飲むことは健康に良いらしいが、英ハンプシャー州ファーンボローのハリー・マタディーンさんは、コップ一杯の尿を健康のために毎日飲んでいるという――。
■「熟成尿療法」とは?
ハリーさん(32歳)は現在、「ホリスティック・ヘルス」という健康に関するブランドを運営している。彼は、4年前にマーサ・クリスティ著の「Your Own Perfect Medicine」という本と出会い尿療法について知り、飲尿療法を始めた。
「それを読んだ後、私は尿療法を試すことにとても興奮し、試す価値があると確信しました。そして新鮮な朝の尿を飲んだところ、暗い雲が晴れるようにうつ症状が改善し、肌も若返りました」と語る。そして、彼はますます尿療法に関心を深め、Facebookの「尿療法コミュニティ」に加わることで、さらに学びを深めたと説明する。
彼は現在、数週から1カ月の間、保管しておいた200ミリリットルの尿に、新鮮な尿を毎日補充して飲んでいる。彼はその「数週間から1か月保管した尿」を、熟成ワイン(aged wine)のように、「熟成尿(aged urine)」と呼んでいる。
ハリーさんは、尿は4日間たつと自然に発酵し「治癒力が増大する」のだと語る。
肝心な「味」についてだが、ハリーさんは「新鮮な尿の味は、初めから気にならなかった」と話す。しかし初めのうち、熟成尿は飲むのに苦労する味だったという。だがいったん慣れてくると「今ではその味を好きになった」そうだ。
そして、その尿は食事に取って代わることができ、同様にコミュニティの中には、新鮮な尿、あるいは熟成した尿のみを飲んで、何カ月も断食している人もいるというから驚きだ。
「飲尿療法」の効果だが、ハリーさんは以前よりも健康的で幸せかつ賢くなったと感じている。そして、熟成した尿を飲むことによって、うつ病が完治したともいう。
そして熟成尿は「がん、アルツハイマー病、認知症、心臓病、脳卒中などの予防になる」と主張しており、人々は医師や薬に頼って健康を守るべきではなく、自らの力で健康を守るべきだと提唱する。
そして熟成した尿の用途は飲むだけではない。それはマッサージや浣腸にも使える、と彼は説明した。
ハリーさんは尿を肌にもすりこむが、尿は究極のアンチエイジング製品だと語る。彼は、人々は彼の実年齢を知ると驚くといい、それは毎朝、熟成尿で顔マッサージをしているからだというのだった。
彼は「ほとんどの人は私を20代だと思います」と語り、「尿は最高の保湿剤であり、しわをなくします。熟成尿は2%の尿素を含んでいますが、これは最高級アンチエイジングクリームが使用している物質です」と説明する。
関連記事
人気連載
“包帯だらけで笑いながら走り回るピエロ”を目撃した結果…【うえまつそうの連載:島流し奇譚】
現役の体育教師にしてありがながら、ベーシスト、そして怪談師の一面もあわせもつ、う...
2024.10.02 20:00心霊2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」のページです。ダイエット、健康、アンチエイジング、飲尿、うつ病、民間療法、三橋ココ、熟成などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで