2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」

 ある研究では、毎日赤ワインを適量飲むことは健康に良いらしいが、英ハンプシャー州ファーンボローのハリー・マタディーンさんは、コップ一杯の尿を健康のために毎日飲んでいるという――。

■「熟成尿療法」とは?

 ハリーさん(32歳)は現在、「ホリスティック・ヘルス」という健康に関するブランドを運営している。彼は、4年前にマーサ・クリスティ著の「Your Own Perfect Medicine」という本と出会い尿療法について知り、飲尿療法を始めた。

2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」の画像1
ハリー・マタディーンさんは飲尿を始めて以前よりも健康に、そしてうつが治ったという 「Daily Mail」の記事より

「それを読んだ後、私は尿療法を試すことにとても興奮し、試す価値があると確信しました。そして新鮮な朝の尿を飲んだところ、暗い雲が晴れるようにうつ症状が改善し、肌も若返りました」と語る。そして、彼はますます尿療法に関心を深め、Facebookの「尿療法コミュニティ」に加わることで、さらに学びを深めたと説明する。

 彼は現在、数週から1カ月の間、保管しておいた200ミリリットルの尿に、新鮮な尿を毎日補充して飲んでいる。彼はその「数週間から1か月保管した尿」を、熟成ワイン(aged wine)のように、「熟成尿(aged urine)」と呼んでいる。

 ハリーさんは、尿は4日間たつと自然に発酵し「治癒力が増大する」のだと語る。

 肝心な「味」についてだが、ハリーさんは「新鮮な尿の味は、初めから気にならなかった」と話す。しかし初めのうち、熟成尿は飲むのに苦労する味だったという。だがいったん慣れてくると「今ではその味を好きになった」そうだ。

 そして、その尿は食事に取って代わることができ、同様にコミュニティの中には、新鮮な尿、あるいは熟成した尿のみを飲んで、何カ月も断食している人もいるというから驚きだ。

「飲尿療法」の効果だが、ハリーさんは以前よりも健康的で幸せかつ賢くなったと感じている。そして、熟成した尿を飲むことによって、うつ病が完治したともいう。

 そして熟成尿は「がん、アルツハイマー病、認知症、心臓病、脳卒中などの予防になる」と主張しており、人々は医師や薬に頼って健康を守るべきではなく、自らの力で健康を守るべきだと提唱する。

 そして熟成した尿の用途は飲むだけではない。それはマッサージや浣腸にも使える、と彼は説明した。

2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」の画像2
ハリーさんは200ミリリットルの「熟成尿」(数週間から1か月前の尿)を毎日飲んでいる 「Daily Mail」の記事より

 ハリーさんは尿を肌にもすりこむが、尿は究極のアンチエイジング製品だと語る。彼は、人々は彼の実年齢を知ると驚くといい、それは毎朝、熟成尿で顔マッサージをしているからだというのだった。

 彼は「ほとんどの人は私を20代だと思います」と語り、「尿は最高の保湿剤であり、しわをなくします。熟成尿は2%の尿素を含んでいますが、これは最高級アンチエイジングクリームが使用している物質です」と説明する。

人気連載
トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

トランプ大統領が「逆転」するシナリオは2つ! 勝つ確率はかなり高い、ナンシー・ペロシも…! ジェームズ斉藤解説

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェー...

人気連載
封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

封印映画『罵詈雑言(バリゾーゴン)』絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロがぶった切る!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

2週間発酵させた自分の「熟成尿」を飲んだり塗ったりする男! うつ改善、しわも消えて超健康体に… 「究極のアンチエイジング法」のページです。などの最新ニュースは知的好奇心を刺激するニュースを配信するTOCANAで