中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!

【連載:某国諜報機関関係者で一切の情報が国家機密扱いのジェームズ斉藤(@JamesSaito33)が斬る! 国際ニュース裏情報】

ついに中国が台湾侵攻を決意か! 全て米国の思惑通り、真の黒幕「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!の画像1
画像は「NBC News」より引用

ジェームズ斉藤(以下、ジェームズ)  今回の中国軍(PLA)の軍事演習には注視が必要です。かなり危険なことを中国軍はしています。

──何をしているのですか?

ジェームズ  いま彼らは台湾侵略の予行演習をやっています。脅しでミサイルを打っているわけではありません。中国軍は台湾に対する水陸両用攻撃に必要な演習を現地を舞台にして行っています。

──ということは台湾侵攻はもう確定的だと。

ジェームズ  このまま台湾侵攻に突き進んでもなんらおかしくありません。こういうのを見ると、やはりペロシは確信犯だったということがわかります。

──えっ、ペロシですか!? ペロシの仕掛けなんですか? 

ジェームズ  正確に言えばバイデン政権ですね。彼らは最初から台湾を北京に渡すつもりだったということです。バイデン政権が描くシナリオとしては、習近平に台湾を侵略させ、台湾が米国製兵器で徹底抗戦、戦争が膠着状態になり、江沢民派が習近平を引きずり下ろすと浙江財閥が北京に復権するという流れです。

──ということは米軍は台湾を守らないと。蔡英文総統を裏切るんですね? 

ジェームズ  いえいえ、蔡英文総統もペロシと共犯です。蔡総統はウクライナのゼレンスキー大統領のように、中国が侵攻してくれば国民を鼓舞して銃を持たせるとともに、世界各国に向けては民主主義を守るために武器と金を送れと要求するでしょう。

──そういう人なんですか? 僕はてっきりペロシに対して台湾をちゃんと守ってくれとお願いしていると思っていました。

ジェームズ  守ってくれとは言っていると思います。しかし、それは自分の命と財産でしょう。ペロシもそれは確約していると思います。

──以前、ジェームズさんは「蔡英文は危険です」と言っていたのはこのことだったんですか? 

ジェームズ  そうです。彼女はもともと浙江財閥の支援を受けていますので、危機の際には米中両国から保護を受けることができるのです。もちろん、中国側に保護された場合、漢奸として処理され、この世から抹消されたことにされますが。これは、帝国陸軍の大物スパイマスターの田中隆吉少将の愛人でスパイであった川島芳子が、第二世界大戦後に漢奸として「処刑されたことにされている」のと同じです。

──生かしてはもらえるけど、別人として生きろということなんですね。ともかく前回から聞いていると「浙江財閥」って結構なキーのようですね。

ジェームズ  そこは核心部分です。実際、ペロシは蔡英文総統と会ったあとにTSMCの劉徳音会長とも会談しています。

──そうでした。あれは何を話したんですか?

ジェームズ  TSMCは反習近平派である江沢民派を支持していますから、反習近平派の動きの確認はあったとは関係者から聞いています。ただし、主なところはCHIPS法のことでしょう。この法案は7月末にアメリカ議会を通過したもので、米国国内の半導体産業にテコ入れをするために作られた法律です。中国との半導体競争を強化するために、国内の半導体メーカーに520億ドル以上の助成金が投じられることになります。TSMCもそこに加わりたいようですが、530億ドルのほとんどはインテルといったアメリカの企業に投じられることになっています。TSMCはアリゾナ州に工場を建設中ですので、劉徳音会長はそこにも回してほしいと訴えたのでしょう。

 しかし、たぶん、ムダでしょうね。アメリカは半導体の技術と生産力を本気で自国に取り戻そうとしていますので。そもそもTSMCは中国に半導体技術を横流しする、北京傘下のれっきとした「技術ロンダリング企業」です。アメリカにとって安全保障上の脅威でしかありません。

──TSMCは助けないわけですね。う~ん、結局どういうことですか? バイデン政権は台湾を救う気はあるんですか、ないんですか? 浙江財閥を応援する気はあるんですか、ないんですか?

ジェームズ  台湾を救う気はありません。さきほども言ったように台湾は習近平が取っていいと思っています。ただし、簡単にはさせません。アメリカは台湾に武器の供給などさまざま手助けをします。そうなると紛争は長期化し、習近平は反習近平派に追い落とされるでしょう。その反習近平派が江沢民派であり、江沢民派をずっと支えてきたのが浙江財閥なのです。

 アメリカは習近平を追い落とし、江沢民派が中国のトップになってくれるのを狙っているのです。

──それはわかるのですが、なぜなんですか? なぜバイデン政権は江沢民派を押すのですか?

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル