中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!

ついに中国が台湾侵攻を決意か! 全て米国の思惑通り、真の黒幕「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!の画像2
画像は「The Guardian」より引用

ジェームズ  もともと浙江財閥と米民主党は仲がいいのです。フランクリン・ルーズベルト大統領時代なんかは特にズブズブといっていい間柄でした。

──浙江財閥と民主党のつながりって戦前からの話なんですか?

ジェームズ  はい。順を追ってお話しましょう。そもそも浙江財閥の創始者は宋嘉澍という男で、清の上流階級の出身でした。宋嘉澍には宋美齢という娘がいて、彼女の結婚相手が蒋介石です。

──国民党のですか!?

ジェームズ  そうです。だから、浙江財閥というのは最初から国民党のスポンサーであり、支援者であり、当事者なのです。台湾=浙江財閥というのは決して間違いではないのです。特に宋美齢は9歳の時にアメリカに留学してウェズリー大学を出ています。日中戦争が勃発すると、時のアメリカ大統領で極左のフランクリン・ルーズベルトとその妻のエレノアに近づいて反日政策を吹き込んでいくのです。さらに彼女自身が米議会で演説し、反日を訴えて大喝采を浴びています。凄いカリスマ性を持っている人でした。その頃からの付き合いなんです、民主党と浙江財閥は。

──しかし、CHIPS法では浙江財閥系のTSMCは外されるんですよね?

ジェームズ  アメリカは自国で半導体を作ることを決めていますから、TSMCは必要ありません。というか、アメリカでは「まもなく台湾は中共の支配下になる」という前提で動いていますから、そもそも「脱台湾」が既定路線です。なので、あっさりポイ捨てされてしまいました。ただし、中国本国が習近平派から江沢民派になれば今度は中国で商売ができますから大丈夫だろう、ということです。いずれにせよ、今ではバイデンでさえ、トランプ的な「Buy America」を推進し、米国国内で純国産の半導体供給網を作り、自給自足できるように取り組んでいるのです。

──よくわかりました。とても納得できる話でした。しかし、これって中国の台湾侵攻が前提の話じゃないですか。台湾侵攻はもう決まっているのですか? 

ジェームズ  北京による台湾侵攻はもはや規定路線と言っていいでしょう。もともと中共は台湾奪回が悲願ですが、アメリカはペロシ訪問で「台湾を中国に託す」という路線が決定的となりました。特にそれを確信したのは中国軍の演習の内容がわかってからです。水陸両用攻撃に必要な演習というのは完全に戦争のシミュレーションです。

──ということは軍事演習は終了予定7日を過ぎても終わらないということですか?

ジェームズ  終わらないと思います。一旦撃つのはやめるかもしれませんが、台湾を囲んだ軍は引かないのではないでしょうか? 逆に侵攻しない場合を考えてみてください。習近平の政治生命は終わります。国内で正当性を失い、国外でも締め付けられたら戦争に勝って挽回するという博打を打つぐらいしか道は残っていないと思いますよ。

──習近平は侵攻するも地獄、しないも地獄なんですね。

ジェームズ  ですから、八方塞がりなのです。彼がどんな決断をするのかわかりませんが、いずれにせよ、決断するしかないのです。

 そして、もう一つ、日本人にとってとても重要なことがあります。それは中国軍は台湾を取り囲んでいるということです。これがどういう意味なのかというと、日本の国境沿いに中国軍が集結しているということです。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

運気を爆上げして「引き寄せの法則」を発動!! 激動の時代を生き抜くための波動グッズ3選

癒しフェア 2024in大阪 広瀬学 講演 「アリス矢沢透のなんでも応援団!内...

2024.04.19 10:00スピリチュアル

中国が「米国の思惑通り」台湾侵攻を決意か! 真の黒幕は「浙江財閥」… 報じられない裏の構図をジェームズ斉藤が緊急解説!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル